ツボミはいつ花開く


 ブログを読んでくれてた元同僚のマサヨちゃんに、まさこのブログがいい!って言ってもらえた。思いもよらぬその言葉に、なんとも言えない感動があった。
 綴るということ。
 それは、「人生を残す」ということでもあるのかもしれない。
 目まぐるしい日々も、ちょっとは息ついて、書き残しておかないとね。

 「kind of blue」
 Whiteさんが「まさこの応援歌」とチョイスしてくれた「BASIE BIG BAND」にエネルギーが充填されるのを感じる。
 そうね。まさこの背中を押してくれる人だっているんだもの。ちっぽけなアリでも、やれることはやってみよう!そんな気持ちが湧いてくる。

 それにしても、

 あとどのくらいこの日々は続くのか。

 あとどのくらいでこのツボミは花開くのか。