もはや てぃだ置き去り


 リビングの床暖房工事終了ーー!!
 アフターの写真です❣️

 ぬくぬく ほっこり
 平和な我が家

 同じ地球🌏の上では、子どもたち、なんの罪もない市民が爆撃の恐怖に震えているというのに。
 いつも思う。私は幸せ。でも、私だけ幸せでいいんかなー?それでええの?だからって何ができる?もやもやしながらも、結局、毎朝、神棚の前で祈りを捧げることしかできないでいる。
 その思いを抱きながら、1日1日が過ぎていく。

 気づけば、季節はすっかり冬。年末って言葉をじわじわ感じる。
 朝夕、寒さが厳しくなってきた。
 その一方で、冬の陽の光は、足長くリビングの奥まで差し込んで、空気を暖めてくれる。おひさまの力があれば、暖房なんていらないくらい。
 こんなに暖かいリビングなのに、日中、ほとんど家にいることもなく、だからといって「てぃだ」にも行く暇ない。
 まさこの日常は、もはや「てぃだ」置き去りだ。早く元の日々を取り戻したいなーー!!
 いつになるんだーー!!
 誰か教えて😭

 リビング改修工事。編集してみた!