なんと!! はや冬だよー!!


 早くしないと、寒くなったよー!!

 9月着工予定だったリビングの床暖房の工事。業者さんのコロナ感染やら、なにやらで11月。今日やっと始まりましたー😮‍💨
 30年前に建てた我が家。自慢はリビングとキッチンの床暖房でした。
 寒い冬も、縮こまることなく動き回れたのは、床暖房のおかげ。
 でも、だからこそ、ワックスが剥がれても張り替えができず、あきらめてきました。
 今年の夏、風呂の給湯器の交換とセットで割安に床暖房も、電気からガスに切り替えられる情報をもらいました。
 見積もり書をはやとさんに見てもらい、よし!!張り替えしよう!!ってことになったのが、8月だったけど😮‍💨
 秋を通り越して、はや立冬の候。

 曇り空のこの日、工事が始まったのですが、まさこは家にいることもできない忙しさ。早朝から、リビングの家具を客間にお引っ越し。テレビは玄関に!マッサージ機はキッチンに!でっかい丸テーブルは、屋外のデッキに!と、ほぼリビングは空っぽになりました。
 ただ、ストーブだけが動かない😥
 業者さんの力でも、びくともしない。
 やむなく、ストーブを購入した山口市の店舗に電話して、取り外しにきてもらうことに。
 業者さんは、工事の手順を変更し、風呂の給湯器の付け替えを先にして、床はストーブの部分のみ残して撤去しました。
 今日のところは、これで終わり。

 風呂はいい感じ! 
 浴室暖房付きで、厳しい寒さの日もぬくぬく風呂に入れます。浴室乾燥だってできちゃうよー!!
 あとは・・・
 リビングだねー。

 アフターは、またお知らせするね。
 
 本日、ビフォーのリビングをどうぞ!