キッパリと、お盆は休みます!!


 休むと決めたら、キッパリ休むぞ!!

 お盆休みにてぃだの仲間とサップを楽しみました❣️
 「わたしはお盆には帰れんわー!」と言っていたサツキが「休みもらったし、やっぱり帰ろかなー!」と連絡して来たのは、それこそお盆直前のこと。
 ファミリーでサップを楽しめるなんて、思いもしなかったけれど、Mr.BMに連絡すると、素早い対応!!てぃだの仲間が海部会を開いてくれました。娘ふたりは、初サップ。こんなことでもなければ、海に入ることもなくなってた!と大喜び。
 今年Whiteさんちは、サップをもう一つ購入。さらに電動の空気入れまでそろえていて、完璧な活動態勢に入っています。やる気満々。いわゆる高齢の域に突入している我らてぃだの会の仲間たち。そのパワフルさに娘たちも圧倒されます。
 台風🌀7号の接近で、もしかしたら風が強くて波が立ってるかも?との心配もよそに、なんともいい具合のサップ日和となりました。持ってる男Mr.BMのおかげ😆?
 パワーに引きずられるように、サップの世界を楽しんで、さらには、午後からの飲み会に、たま&トムも加わって、笑いあり、筋肉痛ありの最高の1日を過ごしました。娘たちに対しても初めて会った人たちと思えない自然な会話、フレンドリーで温かいてぃだの仲間たち。
 「みなさん、すごいねー!」
 この言葉しか出ない、サツキとトモ。
 
 サツキは、台風の進路が心配で、この日夕方の新幹線で帰っていきました。残った3人は翌日島根の墓参りに。途中、萩で小休止。はやとさんのソウルフード、どんどん本店でモーニングうどんを食べ、トモは「SAKAYA」で土産に阿武の鶴の日本酒「58(ゴーヤ)」を購入。
 どんどん本店は、TVに出たとあって大人気。山口県でうどんを食べるのに行列に並ぶなんて!!びっくりーー‼️
 やっぱりお盆やなーー💦
 

 海部会前日は3年ぶりの海峡花火大会。
 「久しぶりに花火を見たいなー」と言うサツキに「いいよ!どこか見えるところに連れてってあげるいね!」とこたえていたまさこでしたが、家族がそろったというのに暗くなるまで飲まずにいるなんてできるはずもなく、
 「花火大会まで、まだだいぶあるねー」「ごめん。やっぱり飲んでええかねー?」とまさこ。「ええよー」とサツキ。
 ファミリーの家飲みを楽しむことにしました。そのうち、花火の打ち上がる音が鳴り始めると・・・思い出しました!
 そうだ!テレビでやってるんだった!
「見に出かけんでも、これでええやん」
 涼しいリビングでワイン🍷片手に、テレビで見る打ち上げ花火。戸外から聞こえる音を耳に映像の花火を眺めて・・・。
 海峡花火大会を満喫しました。

 キッパリ、どっぷり お盆休み❣️