楽々 ラ・クック!!


 ビルトインのガスコンロを新しくしました。
 我が家は築29年。まもなく30年になります。あちこち不具合が出て来て、それをメンテナンスしながら、快適な生活を守ってきました。ガスコンロは、もうかなり前からグリルの火がつきにくくなっていて、全く使わずにいました。三口あるコンロも一つがやはり何度もスイッチを押さないと点火しないのですが、それにも慣れてしまうとそれなりに対応するようになるもの。不便を感じるというより、不便に慣らされていくもの。あきらめ?
 ゴールデンウィークに帰省したはやとさんにその話をしたら「早く新しいのに替えて、新しいのを長く使う方が快適でいいんじゃない?」という言葉が返ってきました。
 確かにそうねー!壊れてどうしようもなくなるのを待って買うより、今いいものに買い替えて、便利なものを長く使う方が幸せだなーと納得したまさこ、ガス会社に即電話、付け替えの手配をしました。
 ガス会社の電話番号をGoogleで調べるとき、今がちょうどガスコンロのキャンペーン中で、半額になることを知り、すごいチャンス!!ヤッター💓ついてるーー!!と、舞い上がります。さらにさらに、キャンペーンということで、元は別売りの自動炊飯器とグリルで使う専用のグリルパン「ラ・クックグラン」がただで付いてきました!!ビルトインコンロが半額の上、付属品がただですよ、ただ!!ウォッホー❣️

 ひと花会の東京から帰ってきて、翌日が取り付けの日でした。
 最新の機器は、機能満載。ビルトインコンロも自動調理の機能付き。火力調整から安全性まで、以前のものと比べものにならなくらいの進化😳料理が苦手なまさこでも、ほぼ失敗なく仕上がります。
 グリルで弁当のおかずのシャケを焼いても、コンロでかぼちゃを炊いても、焦げないんだから。火加減を自動で調整して、焼き上がれば火が消えるのにびっくり‼️
 炊飯器は、はじめチョロチョロ、中パッパ・・・をガスコンロが自分で自動でやってました。ほっといても美味しいご飯を炊き上げて、炊けたら、ピロリーとお知らせしてくれて、同時に火が消えるなんて🤭
 ツヤツヤでふっくらの美味しいご飯を炊き上げました。
 あなた、すごいわー!!
 
 ラ・クックグランで夏野菜を一度にたっぷりグリル焼きをしては、あれこれアレンジして食べる毎日。

 しばらく新しいコンロで料理楽しみます!!