春なのにーー


 庭のベニかなめが赤い葉を広げて、生垣らしく膨らんできました。
 春ですねー!

 日が長くなってきて、早起きまさこは、朝の時間が有効に使えるようになりました。
 お香を焚いてぼんやりするのもまた良し!
 WhiteさんのくれたCDを聴きながら、窓を開けて空気を入れ替え、新聞を読んだり、日記を付けたり。ときには、庭に出て草取りしたり水やりしたり、花がらを摘んだりしてる。気持ちいいなぁーってつぶやいて。
 お日さまがのぼり、明るくなったリビングで朝の時間を過ごせるようになったことだけで、ああー幸せだなぁーって思えてくる。

 こんなに陽気がいいと、そうだ!もうセーターを片付けようかなーと思ったりもするけれど、また朝夕少し冷え込んだりすると、いやいやまだ片付けるのは早いぞ!と思い直したり😅
 それがまた「春」
 
 朝は気持ちよく目覚めて、幸せなんだけど・・・
 「木の芽どき」って言葉があるように、春は心も身体もバランスがくずれやすい季節。私の体調不良もそのせいもあったのかも!と思ったり。
 今はすっかり元どおりだけど🤭元気になったらなったで、日常はこれまた元どおりの過密スケジュールに追われる日々。毎日弁当作って出かけてるけどーー、日の当たらない事務所でモソモソ食べるだけなんて、実にまさこらしくない。

 ああ、太陽☀️の日差しを浴びて、もやもやのこころを解き放ち、うわーっ!!と叫んでみたいなー。
 そうこうしてるうちにてぃだの桜も散ってしまう💦
 LINEでは、全国あっちからもこっちからも春の便りの写真が届いているというのに。
 
 春なのに、桜の花も見に行けないなんて!


 日の当たらない事務所で弁当食べるのも、あと少しの辛抱。ファイト!まさこ!!