何かが違う  


 何かが違う

 その一 「管理人の自主的管理」
 今週も金〜土、土〜日と連続で泊まりのお客さまが来られます。管理人Mr.BMと打ち合わせて、前のお客が出られた後の点検と次のお客の準備を土曜日にしてもらうようお願いしました。
 準備や片付けになかなか行けなくなってて😥管理人の存在は本当に助かっています。
 実は、先週のお客さまの宿泊準備に来たとき、あれ?何かが違う!と感じました。
 そうか!床がきれいなんだ!!もしかして、ルンバに掃除をさせたのかしら?と、ルンバの基地(ベース)を見に行くと、ルンバ活動の気配が確認できました。
 管理人の自主的管理のおかげで、てぃだは維持できているのです。感謝☺️


 何かが違う

 そのニ 「今年もひっそり咲いてた」
 柔らかな春の雨。「春雨じゃ、濡れて参ろう」と、傘もささずにやってきたてぃだの玄関。鍵を開けながら、「何か違うなー」と感じました。足元に散る白いもの。
 はっと、振り返り、見上げる頭上には!

 咲いてるやん🤭桜🌸
 今年も、誰にも気づかれず、ひっそりと花を咲かせてました。てぃだの桜。

 毎年このパターン。
 ごめんねー。気づかないで。


 「何かが違うこと」あと一つあります。

 これは、困った!!
 てぃだの外階段を登るとき、ぐらりと。
 階段の土が雨に流され、枕木が傾いていましたーー😱慌てて、周りの土をスコップで掘って集めて、流されたところに埋めて応急処置。
 季節ごとのてぃだの草刈り・剪定でお世話になってる達人Mさんに、即連絡。
 🆘発信!!

 来週には、修復の予定です❣️


 誰にも知られず、ひっそり咲いてる「てぃだ桜」