健康は食生活の改善から


 体調がおかしくなってから、やっぱり生活習慣の改善が必要!!まずは、食生活の改善から!!と考えるようになりました。
 はぁー?あなたの年で???今頃そんなことを言ってるなんて、どんな年の取り方してるの!と、遠く、あちらこちらから密やかな、けれど強い声が聞こえてくるようです😔
 分かりきってることが、なかなか実行できない。それが、まさこなんだなー。自分にはあまいんです。とくに、飲むこと、食べることは、欲が抑えられない😞
 だけど、別なとらえ方をするなら、食べられるってことは、それ自体は健康なことなんだけどね。
 要は、腹八部!!
 なんでも、ほどほどに!
 
 齢、四捨五入で数えれば70代になる高齢女性が、自分に言い聞かせる言葉にしては、あまりにレベルが低すぎて😥
 自分で自分にあきれてるところです。

 昨年秋を過ぎたころから、仕事が忙しくなり、事務所に缶詰めの毎日。山🏔に登ることもままならなくなり、次第に朝のルーティンのダンベルもサボるようになり、歩いてスーパーに買い物に行くこともなく、運動不足状態に突入していきました。さらには、お昼は、ほぼ毎日コンビニランチ😱
 先日の総合病院での血液検査では、中性脂肪の値が😱😱😱見たこともない高い数値で、看護師さんから「もしかしたら、薬が出るかも・・・」と脅されたくらい💦

 そこまで、追い込まれないと、気持ちを切り替えられないんだよね。

 以来、フライパン料理をやめて、お昼にも弁当を作って持っていくようになりました。
 継続は力なり!!
 💪頑張るぞ😤