遊ぶぞ!! 大人たち


 午前中は山口市へ。午後からは洗濯物を持っててぃだにやってきました。相変わらずの落ち着かない毎日です🤭この日1日の走行距離は250キロ超え。早朝に一仕事があったから、もう眠くて眠くて、ガムを何個噛んだやら💦
 ときどき意識が飛びそうになるのを頭を振って目を覚ましながら、なんとかてぃだ到着。タオル類は脱衣所、布巾はキッチン、その他細々運び込みました。
 晴れ予報☀️だったのに、にわか雨が降ったりと不安定なお天気です。
 てぃだの整理が済んだら、たまやへ。
 たまちゃんが今日はピザを焼いてくれることになっていました。本当は、ワイン🍷でも飲みながら、たまちゃん手づくりのピザをいただきたいと思ってましたが、明日は大阪行きが待ってます。まだ何の準備もしてない。帰らなくちゃね。仕方なくまさこ用のジンジャーエールを持参して、たまやに向かいました。やっぱ、ピザ🍕にはジンジャーエールやろー。

 先日はひっそり閑としていたたまやの庭が何やら賑やかです。
 ???何?あれはテント⛺️ですか?パン屋はキャンプ場になったの⁉️
 近づいてみると、Mr.CCライダーとハルカさんがテントの前で何やら共同作業で組み立てています。びっくり🫢アウトドア用の新品の薪ストーブでした😳今日は、火入れ式をここで行うのだと。
 ストーブ本体についてる脚を立てて、煙突を高く伸ばしたら、それで完成という簡易ながら、オシャレな薪ストーブ。組み立て終えたら、早速火入れ式。すぐに炎🔥が上がりました。拍手👏👏👏
 「すぐついたやん!すごーい!!」と言ってるその先から、炎がしぼんでいきます。あれあれー。どうやら、放り込んだ薪が、先ほどのにわか雨で湿ってたみたいです。ここでサッと乾いた木切れを運んでくるのはトム。いつでもどこでも頼れる助っ人のトムです。
 薪ストーブの炎🔥を眺めながら、「炎ってやっぱりいいねー」とかまったりしてると、そのうちたまちゃんのピザが完成。
 「7つできたよー」と、さまざまなトッピングの美味しそうなピザが運ばれてきました。
 仕事を終えたWhiteさんが駆けつけてきて、さあ、乾杯!!まさこはジンジャーエールで乾杯🥂
 ちょっとしたピザ会のはずが、思わぬイベントと化して大騒動。ルドルフさんは、大判焼きセットを持参してきてたしねー。焼きたての大判焼きがまた美味しいこと🥰
 驚いて、食べて、しゃべって、楽しくて、もうお腹いっぱい❣️
 
 大人の遊び場に変身したたまや。先日、ガランとして、シーンとしてたたまやには寂しさを感じたけれど、うーん!これはこれでいいね!!
 新たなたまやは、薪ストーブ&ピザで幕開けってことかな☺️


 そうそう。大人の遊びといえば・・・Mr.CCライダーがBMWに乗ってた😳😳😳
 「病気が始まった😥」と苦笑いのハルカさんの隣で「エンジン音がすごいんよ!」とマイペースのMr.。彼の遊びの探求はエンドレスやなぁー。
 
 はい! 
 Mr.CCライダー改め、Mr.BMに🤭
 大人だって、遊ぶんだぞーー!!
 
 ぶいぶい言わせて大橋を渡るBM車内(たまちゃん撮影)ドヤ顔のMr.BMが目に浮かぶ。