気持ちいいーー!!の結末は


 東京の空もいいけど、この空、この景色もまたいいやん!!
 
 青空に浮かび上がるてぃだ。気持ちいいなぁーー!!いい季節がやって来たんだなぁー。そう思いながら、てぃだを見上げ、階段を登っていきました。
 先週土日に宿泊があり、その片付けと、昼間のお客さまのお迎えの準備に朝からやって来ました。
 2年前に山友の紹介で宿泊されて以来、これで4度目の宿泊のシバさん。「今回はテニス仲間と利用させてもらいます」と連絡が入っていましたが、山の人だけあって寝袋持参。シーツ類は未使用のまま、片付けてありました。助かるわーー☺️
 アウトドア派のシバさん。本当はてぃだの庭で焚き火を楽しみたくて、焚き火台持参。仲間と火を囲んで、夜空を見上げるのを楽しみにして来られたのですが・・・あいにくの雨だったようです😥それでも、てぃだノートには「焚き火はできなくて残念だったけど、仲間たちとゲームで盛り上がり楽しみました」のコメントや、てぃだへの来訪が初めての方からは「絶景に癒されました」「天気のいい日にまた来ます」というコメントが記載されていました。
 ああよかった!
 九州から参加の方もおられたようで、お土産のお菓子が2種類置いてありました❣️感謝。

 片付けが簡単に済んだので、昼間のお客さまのお迎え準備の前に少し休憩。ソファーでゴロンとしながら、リビングから空を見上げてときを過ごしました。贅沢な時間だなぁーと思いながら。

 昼前、むっくり起き上がりカフェ☕️の準備。今回は大人用には和菓子、子ども用にはビスケットを用意しました。お客さまは、まさこの教え子のヤマトファミリー。夫婦が教師です。
 ヤマトは結婚式にも出席してお祝いの言葉を贈ったつながりの深い教え子。結婚前、初めて妻になるジュリさんを我が家に連れてきたとき、互いがそれぞれ異なる個性を尊敬し合っていることを感じて、ステキな夫婦になるなーと感じたものです。男の子2人の親となったいまも「ヤマトさん」と夫を呼ぶジュリさん。若いのに高潔な空気を纏う女性だなぁと感じます。
 その彼女から、まさこさんと話がしたい!と言われて、家族で行きますと予約が入ったときには、なんだかこそばゆい気持ちになりました。
 久しぶりに会ったファミリーでしたが、ヤマトとは相変わらず話が弾みます。あれあれ、ジュリさんと話すつもりだったのに😅
 てぃだでお茶して、しばし教育談義に花を咲かせたら、みんなで角島に向かいました。
 この日は、角島小学校の跡地利用でたまちゃんたちが中心になってやってる「子どもサロン」の日。
 予約時、ジュリさんには、「子どもサロン」の話をして「子どもたちも連れて、お昼ご飯にカレー🍛を食べに行きませんか?」と投げかけました。彼女から「私はお昼にカレーが食べたいです。夫には聞いてませんが、決めました!」という返事が届き、てぃだでカフェの後は、角島に渡ることとしていました。
 たまや跡地ものぞいて、closeの看板に一抹の淋しさを感じつつ、小学校を目指しました。
 「子どもサロン」の教室からは、カレーのいい匂いが😋たまちゃん手製のカレーは美味しくて、たまちゃんが子どもたちにかけている「お代わり自由よ!」の声を聞き逃さず、2杯目もたっぷりいただきました🤭
 食後、ファミリーは体育館で駆け回り、元気いっぱい。サッカー選手だった頃を彷彿とさせるヤマトの足さばきに、ほぉ〜と感嘆の声を上げ、その後は、外に出てたまちゃんのオススメゲームを参加者全員で楽しみました。
 体育館の中より、戸外の方がおひさまの温かさを感じて気持ちがいい。
 春だなぁ〜と身体が言ってる。ぬくぬくとしたひだまりの「子どもサロン」タイムでした。
 
 この日まさこは、午後からも、夕方からも予定が入っていたのですが、午後の予定はてらミンにお願いし、てぃだの片付けを済ませ夕方からの行事に急ぎました。


 いい気持ちで駆け抜けた1日でしたが、夜布団に入るや、鼻がムズムズ、涙がポロポロ、くしゃみも出てきて・・・💦
 わぁーーー!!花粉が飛んどったんじゃー!!
 気持ちいいーーー!!の結末は、これかーーー😭😭😭涙が出るー!