気持ちいいーー!! 東京の青い空


 歩いて出勤!!と、はやとさんから送られてきたイチョウ並木の写真。スッキリ晴れて抜けるような青空をまるで突き刺すようなイチョウの木立ち。
 やっぱり東京の空は好きだなぁ☺️
 関東にはからっ風って言葉があるけど、東京の冬の空気はカラリ。クリアで「抜ける」感じの空。毎朝空見上げて歩いてたよなぁー。周りに人がいないと「気持ちいいーーー!!」とか声に出したりしながら🤭

 「こちらは、曇天」時折り小雨もパラついて、気分もどんより・・・。

 先日来、大学時代の気の合う友でつくる「ひと花会」のLINEグループで交流を楽しんでます。45年の年月を経ても、みんなそれぞれの人生を楽しんでるやん!!って感じ。
 Bekkyさんからは、
 「高知県佐川町へ行ってきました。梅花黄蓮を見に行くのが目的でしたが、牧野富太郎氏のお墓参りをし、牧野公園で、福寿草や河津桜を見て、元酒屋だったカフェで『ぢちちソフトクリーム』を食べて、文旦を買って帰りました。高知の春を送りますね!」
 というコメントとともに、久しぶりの高知で撮った写真が次々と送られてきて、途端にLINEが慌ただしくも賑やかに!!
 「ぢちちって、何?」
 「地元の牛乳よー!」「地乳」
 「あーあ、ぢ・ちちね😆」って・・・

 5年前の5月。みんながてぃだに集まり、語り合って以来、また会おう!の約束はコロナの中で忘れ去られてしまってました😥
 また、集まりたいな。みんなでどこか行くと楽しかろうな。そんなことを考え始めるともう旅心がむくむくと湧いてきて、気もそぞろ。

 ところで、まさこ。ひと花会とは別で、来週金曜の夜は大阪です。そして翌日は京都へミニトリップを計画中☺️
 大阪では、「ひと花会」の仲間で、まだLINEでつながってないウッチーをLINEグループにお誘いするために会う約束をしています。
 彼女が入れば、「ひと花会」全員集合です❣️ますます賑やかになりそう🤭


 福寿草、河津桜が春を呼んでるねー🌸
 美味しそうな「ぢちちソフトクリーム」