ああ 日常は・・・


 玄関のバラが元気で、寒いのに一斉に花開かせて見事。
 朝が来て、太陽を浴びて元気をもらい、1日をバタバタ過ごして、日暮れて暗い家に戻って、ワイン🍷を飲んで寝る。
 いつかまた久住の御池に立つ自分を思い描いて、こりゃ、身体がついていかんなーと、不安を感じながらも、為すべきことに追い回される日々。
 
 たまやから届いた寒中見舞いの画像。たまやのパンのオンパレード。懐かしさもあれど、画像の中にハムマヨを探す自分が愛おしくも哀しい。
 パンカゴが並ぶたまやの店内。もうあの景色には会えないんだなーと。
 
 そのうえ、夜の楽しみ、冷蔵庫にトモが残しておいてくれてた「金印の粒ウニ」をちびちび食べて、食べ尽くし、正月の名残りも消えてしまった😮‍💨

 あれもこれも過ぎ去った日々。
 なーんて、ちょっと哀愁。浸ってる🤭
 疲れてる証拠やな😏



 トモとまさこの共通した評価で、「ウニはやっぱり金印だねー!」と。さらに、瓶ではなくこのプラスチックのが、かなりお安くてgood👍