こりゃー初春から縁起がいいわー!


 あんなに飲んだのに「酒豪伝説」のおかげで二日酔いもせず、帰路につけたトトロファミリー。
 琉球「酒豪伝説」は、二日酔い予防薬みたいなもの。我ら酒飲み一族の若者はみんな知ってて、ネットで買って飲んでるというから、筋金入りの飲んべえだねー😅かく言うまさこも一袋もらって、会が始まる前に飲んでいました。
 そうまでして飲むか!?って言う人もいるでしょうねー。本当に・・・😥でも、そうまでして飲むのが我が一族なんです。
 しこたま飲んで食べて、大笑い(初笑いを超越する初爆笑🤣)した、元日のいとこ会。翌朝は、スミちゃんがいれてくれた美味しい目覚めのコーヒー☕️をいただいてから、出発しました。
 道の駅日原で朝ご飯を!と寄り道すると、広場で猪肉の丸焼きをする男性たちが!!
「食べて行って。タダよ」
「えー???タダ???」
 「タダ」に惹きつけられて、肉を焼く香りに包まれながら、焼きあがるのをジッと待つまさこ、サツキ、トモの女3人。はやとさんは、車で待ってます。
 タダで振る舞われた猪肉は脂味があっさり、コリコリ美味しい。塩胡椒の味付けもgood👍
 こりゃー、正月🎍から縁起がいいわー。

 いい気分。得した気分で、そのままてぃだに向かいます。
 なんだか久しぶりのてぃだ。
 年末あまりの忙しさに、ほったらかしのてぃだでしたが、管理人Mr.CCライダーがいてくれるおかげで、なんの異状もなく、我らを迎えてくれました。
 そのうえ、リビングにはMr.がルドルフ邸から持ち込んだタンノイのスピーカーが置かれていて、このスピーカーから流れる音の素晴らしさに、はやとさんもサツキも、もちろんまさこも感動しきり😳
 はやとさんとサツキ、スピーカーのあまりの音の良さに、2人それぞれGoogleでタンノイについてあれこれ調べていましたが、突然はやとさんの「うおっ!!」の声。と、同時にサツキの「このスピーカー◯◯万円するよーー!!」の驚きの叫び。
 「いい音が流れるはずやねー」と、ふたり納得。
 スピーカーの値段を知るや、ますますいい音に聴こえてくるから不思議🤭
 いい音楽に浸りながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
 こりゃまた正月🎍から縁起がいいわー☺️


 まさこがいなくても、仲間の手によっててぃだが豊かになっていくのがうれしい。幸せな話です☺️