生きとるよーー!


 ブログを読んでるよ!って言ってたある方から、「生きとるの?」というメールが届きました。
 生きとるよー!かつがつ生きとります😅

 朝が早いので、夜は20時30分を過ぎるとまぶたがトロンと閉じ始めます。そうなるとメールもLINEもシャットダウン。返信は翌日の早朝になることがしばしば。
 年にしては、過密労働してる自覚があるので、まずは心身の健康のためにも「飲んで寝る」ことを大切にし、早寝早起きの日々を送っとります。

 その方は、どうやらまさこの安否確認のためにブログをのぞいてくれてるようです。心配してくれてありがとう☺️

 生きとる!生きとる!!
 生きとるだけじゃなく、昨夜はある人とふたりで夕食をとったのですが、そこでものすごく興奮する、ものすごーくうれしい出来事がありました。
 その出来事が起こったお蕎麦屋での写真。
 まさこのドヤ顔が何かを物語っているでしょう🤭
 その人とふたり、蕎麦を食べながらあれこれと語り合いました。
 「人生は一度きりだし、自分の人生は自分のもの。何かの、誰かの役に立ちたいと思うことはあるけど、ひとりの力で何ができる?って思ってしまうこともある。たとえ、誰の役に立たなくても、何もできなかったとしても、自分の生き方として、こう生きたい!と思うなら、その道を選択すればいい。それだけのことだね!」と。
 なかなか自分の人生に納得はできないものだけど、迷いながらも自分らしい選択をしながら生きてればいいか!って、ふたりで確認した、そんないい時間でした。

 「てぃだ」を知らない人なので、少し落ち着いたらお連れしようと思っています。たまやにお連れできないのが悔しいけど、kind of blueがあるからねー。

 たまや、営業日は残り6日😭😭
 木曜日には必ず行きます。シュトーレンも待ってるし。
 てぃだにMr.CCライダーがセットしたという、ルドルフさんちのタンノイのスピーカーで、モーツァルトを聴いてみないと!
 ああ、やることいっぱい😆


 夜、倒れ込むようにたどり着く我が家のリビングで美味しいワイン🍷をいただくのがささやかな楽しみ。
 ちょっと前にワインのおともに!と炊いたスジ肉たっぷり、ニンニク入りのスジ大根。これで、4日は楽しみます😉