忙中 楽あり!!


 このところの忙しさは尋常じゃない。
 スケジュール帳を忘れたある日は、県レベルの会議もすっかり忘れて仕事に没頭していた。県の委員長から「今どこ?」と電話があって、やっとその日が山口市で会議だったことを思い出した😱
 もはや明日の予定も分からない。
 朝、食事をするときに今日の予定はなんだったっけ?とスケジュール帳をのぞかなければならないほどで😮‍💨そのスケジュール帳を見忘れたりしようものなら、その日の予定は消えてしまう。年は取りたくない!と感じるのはそんなとき。

 それでも、頭の中に焼き付けて、絶対忘れないでいたのは、てぃだの会の仲間たちとの、ある新規企画の立ち上げに関する打ち合わせの会。なんとかスケジュールを死守して、15時から始まる打ち合わせに間に合わせようと、段取りしてきたのに😭
 やっぱり、その日になってどうしてもしなければならないことが降ってきて、結局、約束した時間に間に合わないことを伝え、泣きそうになりながら仕事を済ませてから、事務所を飛び出した。
 遅れを取り戻すかのように車を「ぶっ飛ばして」向かうルドルフ邸。途中、それまで降っていた冷たい雨が上がり、目の前には虹🌈が。はやる気持ちを抑えながらも飛ばす車に虹がブレーキをかけてくれる。
 焦らない焦らない!事故せず、楽しみの場所に到着しなくちゃねー。
 豊田湖畔に少しだけ車を停めて、虹のアーチを写真に収める☺️
 とはいえ、やっぱり気持ちはルドルフ邸に。車に乗り込むや、狭くて離合の難しい豊田湖畔を背筋を伸ばして、真剣な眼差しで、集中!!ぶっ飛ばして走り抜ける。
 「あれ?案外速かったねー!」
 「ぶっ飛ばしたんじゃろー?」
 WhiteさんとMr.CCライダーが見透かして笑う。なんだか、のんびりくつろいでるところを見ると、打ち合わせはまだのよう。
 間に合ったのか?待っててくれたのか?
 てぃだの会、久しぶりに集合!!
 鍋の準備がととのったところで、打ち合わせ開始。
 てぃだの仲間で、始める新企画。
 ルドルフ邸の離れの2階をJAZZ喫茶にしよう!その名も「kind of blue 」
 ある日のたまやで、ルドルフさんとMr.CCライダーがこの企画を思いつき、妄想が膨らみ、暴走して、みんなを巻き込んでこの日を迎えたわけだけど、2人で名前だけすでに決めてたというのが、なんとも微笑ましい🤭
 名前を考えて、わくわくしてる2人を思い浮かべて、こちらまで幸せな気分になる。
 幾つになっても夢を描き、語り、仲間と歩みだそうとする。こんな楽しいことはない。そこに自分も加わっているってことが、なんともいい感じ。
 たまやはcloseするけど、年明けには「kind of blue」がopenする予定。また、新しい世界が開ける予感。
 わくわく💕わくわく💕
 夢を思い描いてわくわくの後は、高級肉のステーキと鶏鍋にわくわく💕
 デザートには、はやとさんの差し入れの最中☺️

 美味しいものは人を笑顔にするもんだな。それにしてもでかいわー。たまちゃんの口🤭