バラが咲いとる!


 またしても、やられたな!

 あー、もう時間がない!!転がるように玄関を出て、鍵をかけようとしたそのとき、トントンとノックする音が聞こえたような。
 「もしもし、ちゃんと息してますか?」
 
 黄色く可憐なバラの花が見上げていました。
 あら、あなたでしたか。
 呼吸をととのえて、水やりします。

 忘れかける日常を、ふっと取り戻させてくれる。朝のわずかな時間。大切な時間。

 この日も早朝の一仕事を終えて、リビングの床で仮眠してたら、朝の光に包まれていました。うわぁー、美しい。
 寝転びながら光の筋を写真に撮ってはやとさんに送りました。

 今日もいい日になるね。
 うん。きっといい日になる。

 そう言葉を交わし、勢いよく駆け出した玄関先。
 小さなノックを見逃さなかった自分をほめてやりたい🤭
 駆け足をすこーしゆるめさせてくれる。忘れそうな日常の小さな幸せ。

 またしても、やられたな☺️