冬の花火って!!


 事務所を出て、車に乗ると同時にドーン!!と地鳴りがしました。振動が車内まで伝わって、びっくり😳
 振動で心臓が止まるかと思いました(トム風に)😏
 コロナ禍で2年ばかり夏の海峡花火大会が中止になっていたので、その花火を土曜日にちょびちょび上げてる話は聞いたことがありましたし、遠くから見たこともあります。彦島の家にいても、土曜の8時から5分間花火の音がしてました。
 今日は火曜日だよー???
 そうそう、結婚式でも唐戸のウォーターフロント、アルカポートで花火を上げるカップルがいると聞いたことがあるな。それかしら?
 まあ、なんでもいいけど・・・心臓止めないでよね!!なーんて思って、角を曲がったところで、目の前に花火がドーン🎇交差点の信号待ちの間、つかの間楽しませていただきました。
 冬の夜空に上がる花火。なんだか違和感。だけど、ちょっと得した気分にさせてもらえました。明日も早いし適当に夕食済ませようかと思っていたのに、なぜだか、今夜は温かい豚汁でも作るか!って気になりました。
 事務所を出る前に、偶然だけど山友マツさんと電話でちょっとだけ会話することがあり、久しく山に登ってないなぁーと思い起こさせられていました。2月になったら、マツさんともまた四王司の山頂で会いたいものだな〜と思ってたら、花火がドーン🎇
 そうだ!!この前道の駅蛍街道で買った里芋があったよねー。
 車の運転しながら、頭の中はマツさんと出会う山⛰のことと、豚汁の材料のことばかり。

 今を温めてくれる小さな幸せ。
 それで今夜は充分やなー。