新たな挑戦 動画はどうだ!


 今年夏ぐらいから、Twitterというものを始めました。やりたい!からではなく、やらねばならぬ!からです😥
 この年で、何をやらされる羽目になるのやら。困ってるなら仕方ない!と、身の丈も考えず引き受けた役目の重さ。それを背負ってから気がつく愚かさ。今度は何をせにゃいけんのかーー😆
 だけど、このパターン、かなり慣れてきました。結局年は関係ないんです。
 やれるんなら、やらんと!!
 これのみ。
 新しいアカウントをつくり、ニックネームでつぶやいています。多分誰もまさことは気づきません🤭いいね👍とか、リツイートとかされることもたまにありますが、全く気にしないで、淡々とつぶやくことにしています。誰が読もうが読むまいが関係ない。ぼちぼち、こころのつぶやきを発信してみよーって思ってます。
 最近、少し欲を出して、動画をアップしてみようかなと、無料動画編集アプリをダウンロードしてみました。VITAというアプリです。
 試しに、娘との函館旅行で撮った動画を編集して遊んでみました。BGMを入れたり、文字を入れて音声変換してみたり。すると、ただの動画がなんだか見てて面白くなります。
 てぃだのホームページは安い契約なので、ブログに動画をアップすることはできませんが、スクリーンショットで一部😉
 函館のホテルで迎えた朝。気持ちのいい音楽を選んでBGMで流しています。「朝です」はテキスト読み上げの機能で音声変換して、「ともこ」(AI?)が読み上げてくれてます。トモではありませんよ😌
 あれこれ試して楽しむことから始めるのが、肩に力が入らなくていい。
 iPhoneで編集するのですが、動画は容量が要ります。作って保存するのは、まあまあの出来のものだけにして、編集自体を楽しむことにします。
 すごくいい感じで、納得の作品ができたらTwitterにアップしてみます。お楽しみに❣️

 って、ニックネーム知らないもんねー。
 教えないもんねーー😜


 「函館の西波止場が見えます」って、「ともこ」が言ってる🤭