夏の角島に カンパーイ!!


 角島の海に向かって、カンパーイ🍻
 夏だ!!夏だ!!ビール🍺だーー!
 アツコさん、てらミン、まさこの3人組。てぃだで一晩過ごしました。
 頼まれごともあり、泊まりのお客さまの後片付けを兼ねて、猛暑の中てぃだにでかけ、角島の近辺を歩き回りました。Tシャツが汗を吸って重たくなってきます。その上、炎天下にマスクをするので、息苦しい上、噴き出す汗に蒸れて、口の周りはびしょびしょ。しょっぱくなっています。首に巻いた手ぬぐいでときどき汗を拭ってみますが、キリがない。
 でも、たっぷり汗かいて2時間近くの作業が終了ー!!
 てぃだに戻ってからは、ジャンケンで勝ったまさこからシャワーを。
 まさこがシャワーを浴びている間に、料理上手なアツコさんは、肉を焼き、野菜を焼き、サラダ🥗を作っていました。もちろんてらミンもお手伝いして。まさこは、飲むだけ、食べるだけ🤭へへへ。
 日が傾き、角島の山際が赤くなりかけた頃、汗を流してさっぱりしたみんながテーブルにつきました。さあさあさあ!!乾杯です。
 「おつかれさまーー!!」カンパーイ🍻
 汗を流した後の身体に沁み入るビール。ああ、美味い。やっちゃんの差し入れ、きゅうりの漬け物がなんともビールに合う!サイコー!!
 飲んで語って笑って、そのうち疲れて10時前には眠りにつく3人組。なんと、健康的な仲間たち。夜中に鹿🦌の鳴き声がしましたが、気にもせず眠り続けて朝を迎えました。
 
 その一方で、きゅうりの漬け物を差し入れてくれたやっちゃんたち山部会。今年も井原山にオオキツネノカミソリの群生に会いに出かけていました。
 都合が合わなくて一緒に行けなかったまさことてらミン。送られてくる写真だけで我慢😭のつもりでしたが・・・。写真を見たら、せっかく胸に収めた会いたい気持ちがむくむくと起き上がってきます。
 「ねえ、朝早ーく出かけて、山には登らないで、オオキツネノカミソリに会いにだけ行くっていうのはどう?」とてらミン、アツコさんを誘惑するまさこ。
 うまい具合に作戦に乗るふたり。あっという間に計画が練り上げられていきました。
 今年も行くよー!待っててね。
 オオキツネノカミソリ!!

 山部会。オオキツネノカミソリの写真です。こちらも汗だくで井原山⛰。オオキツネノカミソリの群生は、やはり見事です❣️

 このあと彼らもビールを飲んでるはず😌