うほほ!の朝どれ野菜


 ありがたきは近くの友!!
 朝どれ野菜がたくさん!!早朝宅配されました。
 朝6時。BAR🍸の会の仲間で、彦島在住のメグちゃんから「今から電話してもいい?」のLINEが入りました。メグちゃんが電話って珍しい。「何かあったのかしら???」とあれこれ想像をふくらませていたのですが、第一声「悪いことやないよーー」にほっとしました。
 「畑で一仕事してきたんよー」「今は家の掃除しよるところよ」「野菜いる?」
 もちろんです!!メグちゃん。今、物がどんだけ値上がりしてるか。しかも、朝どれ野菜だなんて!!贅沢な話。お断りする理由がありません。
 すぐに届けに来てくれました。紙袋から取り出しながら説明するメグちゃんからは、かつてのきりっとしたやり手教員の姿は思い浮かびません😅「帰ったら、畑の草取りして、朝ご飯つくってー」と忙しそう。「すぐ帰るけー」とリビングで立ち話。家族のお世話でなかなか大変な日々の様子。「だけどね。前みたいなストレスは全くないんよ」と笑顔のメグちゃん。健康的です。
 「まず、ミニトマトね!」に始まり、きゅうり、オクラ、ししとう、大葉、バジル、サンチュ、とうもろこし🌽とテーブルに並べられた野菜たち。
 ああ、ありがたや!メグさまー❣️
 どうです?さっき採ってきたばかりのきゅうりのツヤやかなこと☺️
 新鮮野菜を今日は食べます。ちょうどいいことに、昨日、なぜか新しいドレッシングを買って帰ってました。予知能力か🫢

 ところで、コロナがまたまた蔓延してきています。ひろがり方が半端なく早い。しかも、いままでほとんど話題になることのなかったふるさと島根がヤバいヤバい😰1,000を超えてるーー💦
 いよいよ微女会復活!!ってことで、本当は次の火曜日を再開予定にしていましたが、やっぱり様子見して延期ね!ってことになりましたーー💦
 いつになったら、安心してどこにでも行ける日が来るのかしら?

 メグちゃんたちとBARの会🍸を再開できるのはいつなんだろう?


 3年前の今日は、信州にいたんだわー!
 コロナを微塵も感じない笑顔
 微女会  松本のBARブローラにて