初夏 食を楽しむ


 最近じゃ、食べることぐらいだなぁ!楽しみは😅
 だけど、食べることが楽しみで、なんでも美味しいと感じるのは、やっぱり心と身体がまだまだ充実してるからなんだとも思う。とくに、戸外にいて寒くも暑くもないこの季節は、弁当でももってどこか気持ちのいいところで食べようか!って気にもなる。
 先日は、午前中仲間たちと一仕事したあと、ひとり勝山城公園のベンチでランチ。何のことはない。豆ご飯のおにぎりとおかずはちくわ。ポットのお湯で玉ねぎスープとコーヒー☕️を用意するだけ。
 それでも、青空の下の大きな木陰でベンチを独り占めしてほおばるおにぎりは、やっぱり美味しい❣️
 そうだ!!これから晴れの日は、気持ちのいいベンチを探して、外で弁当食べることにしよう!と、心に決める。明日は、どこで食べようかしら。海峡を眺めて休める場所ってないかな?
 海峡の街下関。海の青、空の青、山や公園の木々の緑。そんなものに囲まれているこの街もなかなかいいなと、しみじみ思う。
 初夏の風を心地よく感じながら、しばしの休息。気持ちいいなぁ。幸せだなぁ。
 太陽☀️信仰の人間は、感性が単純にできてるのかしら。
 平和が一番。世界が平和でありますように!!が毎朝のルーティンのお祈りだ。
 ウクライナ🇺🇦に早く平和が戻りますように。
 誰もが自分らしく生き、人として当たり前の生活ができ、希望をもって笑顔で明日に向かえる。そんな日常を全ての人が手にできる社会でありますように。
 
 いつまでも、食べるものを「美味しい!」と感じられる自分でいられますように!
 へへへ😆
 

 東京では冷麺の季節に入っているらしい。まさこは、つけ麺の季節に入った😅
 こういう日は、ワイン🍷は開けずに、ビールにしよう!!
 平和に乾杯🕊