ああ 干天の慈雨


 日常が戻り、さらに目まぐるしく時が過ぎる生活。最近は、簡単な弁当持参で出かけています。
 ふふふ。まるで料理上手の女性を気取ってますけど、ただ、冷凍豆ご飯をチンしておにぎりに。タケノコの炊いたのは、アルミホイルに包んでタッパーに詰めてるだけ😅あとでタッパーを洗う必要もないしね。
 働く頃から、手抜きはお手のもの😌

 毎週必ず一回は様子見に出かけていたてぃだ。今週も行けなくて、たまやにも顔を出せなくて、やれやれ😥
 梅雨を予感させる雨予報。
 雨とてぃだ☀️とが草の丈をぐんぐん伸ばす季節に入りそう。どうする?
 と、そう思ってるところに助け舟。いつもヒョイと草刈りに来てくれてる、てぃだの助っ人ナンちゃんから突然LINEが届きました。
 「土曜日に草刈りに行きます!お客はありますか?」
 いえいえ、ゴールデンウィークは混み合ったてぃだも、再来週までは、予約なし。
 実は、予約フォームからの予約が突然入ると対応できなくなってるので、まさこが都合の悪い日は全て仮予約にしてあります。リピーターからの電話には対応するので、大きな問題はありません。そろそろ、予約フォームの活用はやめようかと考えているところ😅
 「お客はしばらくありませんから、大丈夫ですが、本当にいいんですかー?」
 「じゃあ、冷蔵庫の中のもの、テキトーに飲んでください」と伝えましたけど、多分そういうこともしないんだよなー。
 そもそも、てぃだを取り巻く人たちは、どうしてこんなに気のいい、優しい人ばかりなんだろう。
 「オレが点検しちゃろーか?」のMr.サイクルマンもそうだしなー。
 頼まれたわけでも、何か見返りを求めるわけでもなく、こうやって声をかけてくれる💕
 干からびそうな心に恵みの雨🌧

 てぃだの草刈りは、ナンちゃんに任せるとして〜😄
 我が家の中二階の踊り場で、ほったらかされても健気なモンステラ。葉が蔓延ってきたし、鉢を大きく植え替えすべきか?それともいくつか葉を剪定するか?
 どうする?どうする?😮‍💨
 誰か教えてー‼️