ごめんー すごく楽しい!!


 このコメントとともにルドルフさんから送られてきた写真です。
 てぃだに仲間たちが集まっていますが、まさこはそこにいません😭
 まさこが東京にやってきた日、てぃだの点検を済ませたあと、庭で焚き火を楽しむMr.サイクルマンたちの姿がそこに写っていました。
 「俺が点検しちゃるよー」「その代わり庭で焚き火させて!」の言葉どおり、みんなを呼んでキャンプ飯の最中の模様。
 「いいなー」「楽しそうー!」
 まさこには想像できるんです。そこにいたら、間違いなく楽しい❣️腹から笑って、なんだって美味しく感じながら飲んで食べることができる。だって、みんなみんないい人ばかりだから☺️
 まさこのてぃだで繋がった人たちは、本当に自慢したいほどいい人たちです。
 人とつながる上で、一緒にいて楽しい!ということはなにより大事なことです。彼らは本当に楽しい!!ナチュラルな人が多いから😆
 それぞれが自分の人生を豊かに生きていることもすてきだなぁ〜といつも思います。その豊かさを人に押し付けることもせず、ひけらかすこともない。自分らしい世界を大切にしながら、楽しんで生きてる。
 まさこもそうありたい!と、彼らをながめて思わされます。
 今回もしてやられましたーー!!
 仲間たちの楽しい時間を、遠く離れたところで共有させてもらいながら、しばらくのおつとめがんばろ!と思うまさこです。

 雨☔️雨☔️雨☔️の東京
 冷たい春の雨の中、濡れて重たい傘をさして、ホテルから会場までを歩いて通いました。
 今日からやっと晴れそうです☀️うれしい!!
 太陽信仰のまさこにとって、おひさまを浴びないってことの辛いことといったらありません。

 昨晩、地震が発生。確かに揺れました😱でも、眠り続けました。その程度の揺れでした。だけど、下関にいると心配になります。はやとさんは大丈夫だろうかと。今回のは、大したことはなかったようです。
 安心😮‍💨
 それよりなにより大変なのは、まさこの身体😩腹回りは確実にひと回り膨らんでるなー。
 初日のランチはカレー🍛でした。夕食は、マグロの刺身付きのちょっと豪華な和定食。2日目のランチは、マグロの頬肉唐揚げのあんかけ、夕食がハッシュドビーフ・・・。
 終日座学でこのメニューをこのまま食べ続けたら、帰る頃にはブンッと膨らんだまさこになっているはず😰
 はやとさん曰く「買ったり作ったりせんでいいなんて女王さまみたいやん。朝散歩でもしながら昨日の学びを整理するのもいいかもよ。都庁周辺は散歩ももってこいでしょう?あちこち散歩したらいいんよ」と。
 そうね、ホテルは都庁のそばにあります。歩けば楽しそう。
 それに雨の冷たさは冬に逆戻りした感がありましたが、これからは晴れの日が続きます。暑くなる予報です。
 ふふふ。mont-bellが近い😏帰りに歩いて行ってみるかな。涼しげな山シャツでも買おうかしら。はやとさんのカード💳で。
「前置きはいいから、こんなに近くにmont-bellあるんだから。どうぞがんばってる自分へご褒美を」という優しい返信に、俄然やる気のまさこです。

 さあ、今日もがんばろうー!!