今日からうどん三昧


 昨夜、はやとさんが注文し送ってくれたうどんが届きました。宅配業者さんにはインターホン越しに「あのー、私コロナ感染者なんです。そこに置いといてもらえませんか?」と伝えました。とくに動揺もなく、すぐに理解されて、名前の確認程度で対応してくれました。
 自分で注文してあったワインがそろそろ届くことになっていたので、てっきりそれと思い込んで、「重たいしなぁ。誰も持って行かんやろー」としばらく放っておいたのですがー。
 はやとさんから「うどん届いた?クロネコヤマトから荷物を届けたって連絡があったよ」とラインが入って慌てました。なにしろ冷凍と聞いていましたから😰
 玄関先に飛び出して、すぐに段ボールを開けて中を見てびっくり‼️一袋が大きくて厚みがあるーー!!これが全部冷凍庫に入るかしら???
 我が家の冷蔵庫は冷凍室が2つ。一つには収まりきらず、もう一方の冷凍室に意味もなくいつか使うだろうといっぱいに入れてあった保冷剤を取り出して、隙間を作りなんとか10個全てを収めました!!
 さあ、これからうどん三昧の日々が始まります。
 はやとさんからの心尽くしのうどんです。まさこの感染を知ったその日、食べ物はあるのか?と心配してくれて、即注文してくれたのですが・・・届いたのは昨夜でした😅
 au PAYのポイントが余ったので、ただで買ったんだそうです。そんなものです。
 「まあ、食べてみてください!けっこう高級品なので」だそうです。楽しみです。
 実は、昨夜8日ぶりにワイン🍷を一杯飲んでみました。「いっぱい」ではなく、ほんとに「一杯」ですよ!
 ワインは最後の1本を8日前に開けて2杯ぐらい飲んで、そのまま冷蔵庫に入れてあったものです。もちろん美味しくは感じませんが、他にないし😥そろそろ私も復活しないとね!って気持ちです。
 生活のリズムをもとに戻すようにしていかないと。
 なにしろ睡眠時間が長くなっています。9時前に寝て起きるのは朝7時前。昼間も、食べると眠気が襲ってくるので、ちょっと仮眠をとったりしています。よく寝られるものだと我ながら感心してしまうほど。
 起きている間、筋力をつけねば!と腹筋運動をしたり、2階への階段を昇り降りしたりしてはいますが、なんとなく疲れやすい。
 焦るな、焦るなと、言い聞かせてはみますが・・・。


 冷凍うどん!食べてみました。
 おつゆが、最後まで飲みきりたいくらい美味しかった❣️