薬は飲みきりました!


 なんとも毒々しい色のカプセル💊
 風邪薬の他に、これを朝夕の食後に4錠飲みました。忙しいと、ついつい忘れますが、暇だし、もともとメモ魔なので、毎回キチンと飲んで今朝、飲み終わりました。頭痛、吐き気、下痢など副作用も聞かされていましたが、特に何の症状もありませんでした。
 順調に回復しています。
 昨日をもって、濃厚接触者として感染を疑われたみなさんも、PCR検査で陰性。全員解放されたとの報告に胸を撫で下ろしました。
 今朝、久しぶり?に保健所から電話がありました。ずっと定時に入力してきた厚労省の感染者管理システムHAR-SYSの入力状況から、順調に回復しているので、療養解除についての確認したいとのことでした。
 あと4日で元の生活に戻ることになります。

 一方、突然の発熱後、何の準備もなく休みに入ったので、まさこがすべき仕事をいろんな人が肩代わりしてしなくてはならない状況を作り出してしまいました。
 66歳の高齢者なのに、いったい幾つになったら、こういう状況を抜け出して、のんびり自由に自分のやりたいことだけして暮らせるときが来るのかなぁと、ちょっと自虐的な考えを持ったり
 いやいや、自分が選んでその道を歩いてるんだからね!嫌なら辞めたらいいだけ!!辞められるのに、辞めないのを人のせいにはできないよ!と、自分に言い聞かせたり
 一つところで、もやもや、ぐずぐず・・・ やれやれ、これが病気だな!
 ウィルスってやつは、体力、気力が充実してるときには寄り付かないけど、ちょっと疲れて気弱になると、そのスキをついてしのびこむもんなんだと思う。こんなもの、早く追い出してしまわなくては!!

 窓の外は明るいやわらかな陽射しが。
 ずいぶん日が長くなってきて☺️
 季節は一気に春?
 今年も角島灯台の水仙群生は見られなかったなぁー。でも、花尾山のミツマタ群生は見に行くぞー!十種ヶ峰の山シャクヤクにもまた会いに行きたい!
 いいぞ!いいぞ!!
 その調子!その調子!!

 やりたい!って気持ちがむくむくと起き上がってきた日。
 そうだ!!今夜は少しワインでも飲んでみようかな???