ああ、すれ違い・・・


 もうてぃだには2週間行っていません😥
 たまやもやってないしな〜。先週のお客はキャンセルだったしな〜。寒いしな〜。
 てぃだを始めて、こんなことを思うようになるなんて。コロナのせい?たまやを休んでるたまちゃんのせい?まさこが歳とったせい?
 はぁ〜😮‍💨
 早く春が来ないかしら。

 この日も隙間時間の早朝登山で、7時、四王司山へ。8時半には下山していました。
 いくらなんでもそろそろてぃだの様子を見に行かなくては。そう思って、「たまちゃん、今日はたまやにおる?」とLINEを送ると、すぐさま返信あり!
 「今日下関出とるよ。ミヤネヨ〜サラヘヨ〜」
 へ???下関なんかーー😭
 「早よ、ゆうてー!」
 残念!会いたかったなぁー。話したかったなぁー。
 そう思ったら、途端に「じゃあ、今日はてぃだ行くのやめとこうか」と、気持ちが萎えてきました。さらには、「たまちゃん、帰りにでも、てぃだの様子見といてくれん?」と無理なお願い。やれやれ、わがままな年寄りに成り果てたもんだわ。
 それでも「明日の夕方ならええよー」と優しい返事。ああ、ありがたや。持つべきは、遠くても優しいたまやかな☺️💕
 よし!今日も仕事するか!!と切り替えて、昼まで事務所でパソコンに向き合って、ハッと気づけばはやお昼前。
 おもむろに携帯を手にすると、そこにはどうやら彦島のカフェ汐望でランチする星追う男の写真と、「
今から彦島にご飯食べに行ってあなた様を呼び出そうと思ってたけど、出ん!」のLINE。
 アイゴー。やれ、悲し。
 時すでに遅し。ふたりは、オムライスとオムライスカレーの大盛りを食べ終わり、食後のコーヒー☕️も済ませたところだった😭😭
 あらまー!のすれ違い。
 彦島に来るなんて!
 「早よゆうてー!」
 こんな日もあるもんだなぁ。悔しい。
 こんな日は、美味しいお芋でも買って食べるか!!
 まさこ御用達の彦島のスーパー「アルク」で、焼き芋🍠を2本、やけ買い。
 あれ!? そういえば、四王司山を下りてから、いつも立ち寄る城下町長府の「出雲屋」で、大好きな芋ようかんを買ったんだった。この時期にショーケースに並ぶ出雲屋の芋ようかんは、98円と激安なのに、美味しくて、まさこのお気に入りなのです。出雲屋で、優しいお姉さんに「運がいいですよ。芋ようかん、人気なのですぐ売り切れるんです」と言われて、「おお、ラッキー!」といい気になっていたのに。
 それを忘れて、アルクでまた芋を買うなんて😆

 
気づけば車の中には、芋、芋、芋、芋❣️
 ホントにこんな日もあるもんだなぁ。