秋を愉しむ!


 Whiteさんたち、秋の久住を満喫して来たようです。
 ススキ🌾の先に広がる久住の風景。その向こうに阿蘇五岳(釈迦涅槃)が見事な姿を見せています。
 いいなぁ〜。
 もうすぐまさこも行くぞーー!
 久住の秋を愉しむぞーー!
 
 写真の阿蘇五岳。つい最近噴火しました。釈迦涅槃のおへそのあたりの中岳からは、噴煙が立ち昇っています。阿蘇に暮らす人たちは、噴火に慣れていて、大きな人的被害はまだ出ていないと報道されていますが、作物などに火山灰が降り注いでいるとあれば、そうも言っていられないはず。
 熊本は、地震、水害、そして噴火と不安な出来事が続いています。コロナ禍は少し落ち着いて来たというのに。
 どうか、地元の人たちが元気でおられますように!!と祈らずにはおられません。
 
 さて、てぃだにも秋を愉しむ人たちがやって来ました。
 ヘビーユーザーのアケさんファミリーです。
 とにかく、アクティブなアケさんファミリー。さぞかし、コロナ禍の自粛期間は窮屈に過ごしておられたことでしょう。
 夜空を見上げて、流れ星に出会えたとのこと。ワンちゃん連れなので、てぃだの庭でそれこそのびのび。
 久しぶりの来訪でしたが、楽しい画像が届き、みなさんてぃだでの時間を愉快に過ごしてもらえたようで、うれしくなります。

 サザエが山のよう😳
 さすがです。