ようこそ 毎日が祝日生活へ!


 BARの会の仲間の一人、ミワさんが突然退職した!といううわさを耳にしました。あらら、それはほっとけないわーと、早速「退BAR」へのお招きをして、ランチ会を開きました☺️
 体調不良が退職理由ということだったので、どうかしら?と思っていましたが、退BARのお誘いを、とっても喜んでくれました。「お泊まりは、難しいけど、食べるのも飲むのも大丈夫!!」と言うので、みんな大喜び。
 飲んでなんぼの女教師たちが寄ってつくったBARの会。婆(ばあ)の会?😅みたいな響きだけど、「いいネーミングだねぇ〜」「家族に今日、ばあの会って言うと大笑いしてた」と、苦笑しつつもみんなお気に入りだった。
 ミワさんの体調を心配しつつも、内心は、もう飲めなくなったのかしら?って心配してだけなのか???全くー!!
 「何を食べても、もちろん飲むのも大丈夫ですよ!!」と言われて、ほっとしたのはまさこだけではありません。メグちゃんもヨーコも😉
 「久しぶりのミワさんだし、退職祝いってことで、ミニ花束💐をプレゼントしない?」と計画するのは、いつも機転のきく主婦のヨーコでした。長府のお花屋さんに頼んでつくってもらったという小さな花束は、センスのいいかわいらしい花束でした。
 差し出すとすぐに、花屋さんの名前を当てたミワさんにみんなびっくり。その花屋さん、かなり人気の店だったそうです☺️
 とにもかくにも、退職おめでとう🎉
 退職BARの会への入会おめでとう🍾
 ミワさんとの再会のお店は、以前ブログにも載せた長府のタカダコーヒーさん。
 ランチメニューもありました❣️
 みんなが同時に選んだ「キッシュとスープのセット」には、あの!チーズケーキが付きました😳食後のデザートとは思えないデカさで、前回食べたのと同じサイズ。やっぱり美味しい!!お皿がキンキンに冷やしてあるのは、チーズがトロトロで溶けて流れ出さないようにしてあるのでしょうか?
 とにかく、ふわふわと表現するより、トロトロでねっとりした濃厚なチーズケーキなんです。
 「これはかなり高カロリーじゃねー💦」と言いつつ、全員完食😋お腹いっぱいになりました。
 オカリナにハマってるヨーコが、次回は、みんなで缶チューハイ持参して、関見台公園を散策しない?と提案。
 どうやら、家から散歩で出かけては、ちょくちょくオカリナを吹いてるらしい。そして、缶チューハイを飲んでるらしい。
 そして、どうやら昼のお酒は美味いらしいぞ!!
 主婦ヨーコのささやかな楽しみは、関見台公園を舞台にオカリナ演奏&缶チューハイね〜😆
 確かにささやか!!だけど、楽しみ❣️