ズッコケ?3人組 mont-bell教聖地に!!


 まず、画像を!!
 やっと!やっとー!待ち望んでいた持世寺温泉♨️の豆腐屋「豆汰 豆蔵」が再開したとのことです。
 うれしいーー😆
 山口や宇部など西にドライブするときは、必ずと言っていいほど、立ち寄って来ました。「コロナ禍でしばらく休業します」の看板がはがされることなくおよそ一年半。
 何度も振られてきました。もう店を閉めるのかしら?あんなに人気だったのに。あんなに美味しかったのにと、看板を見るたび虚しくなっていましたが、やっとあの豆腐が食べられます❣️
 さあ、いつ買いに行こうか⁉️と。
 まず、この報告!!

 さて、今日の二つ目の報告。
 まさこ、2度目のワクチン接種済ませました😊
 だけど、今回も緊張感が顔に出ていたのか?打ち手の熟練とお見受けする看護師さん、早く打てばいいのに、あれこれ話しかけてきます。「あらー!まあ、字がお上手ですねー!」「どこかで教えてらっしゃるの?」「こんな字が書けるなんて、うらやましいわ〜」としばし雑談モードに😥
 打てば、チクリともしないで終わるのだから、さっさと打ってほしいなぁ〜と思うのだけれど。これもその方のお仕事だから「いえいえ、適当ですよ」「誰にも教えたりしてませんよ」「褒めていただきありがとうございます」と会話していたら、そのうち「はい!チクッとしますよ〜」と来た😅
 以前から、感情が顔に出る、分かりやすいタイプと言われているまさこですから、自分では恐怖心を隠していたつもりでも、緊張はよほどだったのかしら?と😰
 その熟練看護師さん、そそくさ立ち去ろうとするまさこに「今日は、激しい運動と飲酒は控えてください」と声をかけてきます。
 「え?飲酒を控えてですか?」😂💧💦
 何はともあれ、ワクチン接種無事終えました。
 この日かのこさん、スミさんから同時に「ワクチン、2回目は翌日倦怠感や発熱があるから、安静にして!」とのLINE。
 アツコさんからも「解熱剤飲んだ?」の確認が入ります。
 ありがたいことです☺️
 
 安静に!とは、どのようなことを指すのか?
 じっとはしていられないマグロ女。午後からは、約束がありました。
 てらミン、アツコさんの3人組で山口のmont-bellへ。週末からの久住行きに備えて、登山用の物を買いに出かけるのです。
 いつもなら、まさこが運転しますが、今回はワクチン打ったので、てらミンの車(ハスラー)で。我が家まで、お迎えに来てくれました。
 本格登山は初めてのアツコさんを、山⛰の世界に誘うために、てらミンもまさこも気合が入ります!
 mont-bell教の信者まさこ。mont-bell教の聖地に2人を招き入れました😉
 まさこは、トレッキング&ウォーキングシューズを。アツコさんは、パンツと帽子と靴下を。てらミンは、半袖シャツを購入❣️
 買い物はしたけど、2人はどうやらmont-bell教には入信しなかったらしく、カード💳は作らなかったとのこと😆
 まあ、そんなことどうでもいい3人。うきうきしながら片道1時間半のドライブ。しゃべり通しました。
 久住が楽しみで仕方ありません!
 その上、久住では、Whiteさん、やっちゃんとも合流予定なので、楽しみ倍増!!

 ワクチンも無事打ったし、山の準備も出来たし、副反応がひどくないことを祈って、一滴の酒も飲まずに夜を過ごしました!!

 ところで、この3人組ですが、4人で構成されるtunaの会のうち、3人で作った分派なのです。
 tunaたちのリーダーお京さんが、市内の高校に正採用になって以来、コロナもあってなかなか一緒に動けなくなったので💧
 リーダーを失ったこの3人。足りないものを補い合って、3人で一人かしら?っていう頼りなさがとてもいい。この日も本当は、やらかしてました〜💦
 実はこの日は、mont-bellがメインではなく、山口市で上映される「はりぼて」というドキュメンタリー映画を見るつもりでした。
 じゃあ、そのついでにmont-bellに寄って買い物して帰ろう!って、決めてたのに・・・。よくよく調べたら、上映日ではなかった😱

 まるで、ズッコケ3人組ですか😮‍💨
 那須正幹さん、ごめんなさい🙇‍♀️