すっきりしました❣️


 明日はまた雨予報☔️
 晴れ☀️のチャンスは生かさないと!と、てぃだにやってきました。
 草刈りも済んでさっぱりしたてぃだが空に向かって浮かびあがっています。気持ちいい!!
 まさこはいなくても「いつも通りですね!」の一言で、てぃだにやってきてくれる「草刈りの達人」のお陰で、あの草ぼうぼうがスッキリしました。
 ついでに電話で「玄関前のイブキを切ってほしいんですけど〜」と頼んでありました。「三本全部切りますか?」と電話で確認。視界を塞いでいたイブキがなくなって、玄関前がぐんと広く明るくなりました!!
 このスペースをどうするかは、また考えることにしていますが、イブキが消えたことで、玄関までのアプローチが見通し良くなってすっきり!!
 ただ、玄関のタイルがよく見えるようになったことで、長年放置していた汚れがまる見え😳
 その汚れ落としにも挑戦してみました。
 ネットは実に便利です。「玄関」「タイル」「汚れ落とし」で検索。サンポールとメラミンスポンジ(激おちくん)で簡単に汚れが落ちる動画に感激。
 必要な道具を揃えて車に積み込み、お茶とおにぎり持参でやってきました。
 たまやのハムマヨは来週から!!
 いちおう自粛の気分。
 「五月蝿い」とはよく言ったもので、蝿も飛び回り、少し蒸し暑いけれど、鶯も上手に鳴いて、いい天気。やる気まんまんです。
 玄関前に椅子とテーブルを出し、道具の準備。腰を据えてタイルを磨きました。ピカピカ✨〜とは行きませんでしたが、かなり汚れがとれました。側面は次回に!と、汚れ落としはここで終了。
 リビングでは、カーペットを庭に引っ張り出して干し、ソファは海を眺める位置に移動させ、ホットカーペットは片付けて夏仕様に。
 ああ、よく働きました☺️と、自画自賛。

 来週は、紫陽花の苗も植えます!フジバカマも植えます!
 たまやにも行きます!
 また来る楽しい時間を思い描いてお昼寝タイム😴おつかれ〜。