しばらくは自粛してるよ〜


 PCR検査の結果は陰性でした。
 だけど、しばらくは人との距離を取って軽く自粛生活することにしてます。
 あんなに人の中でドタバタしてたのに、パッタリそれがなくなると、暇を持て余してしまうなぁ〜😅と思っていました。自粛だけに!
 それも数時間のことでした💦なんのことはない。東京にいた期間がまるでウソのように、「お疲れさま」の言葉のあとに、ちゃーんと「折り入って頼みがあるんだけど」という連絡は遠慮なく入ってきて、一気に3週間前の状態に引き戻されてしまいました。
 身体は年齢に正直で、東京にいる間無意識のうちに溜め込んでいた「疲労」が、自宅で過ごす安心で穏やかな時間に身を置いた途端にあふれ出て、グッタリ😥身体が重くて、朝スッキリ起き出せないのです。やれやれ💦
 自粛するんだし、2、3日でいいから、しばらくそっとしておいてもらえないものかなぁと、ちょいと泣きそうな気分です。
 私、自分の力以上に頑張ってきたんだけどな〜。でもそんなことは、誰にも分かるはずもなく😅まあ、愚痴っても仕方ないか!必要とされてるってありがたいことじゃないの?と言い聞かせているところ。
 気分を変えてみよう!と、自転車を買いに出かけて来ました。
 東京暮らしで馴染んでしまった自転車生活。便利だし、足腰鍛えてくれます。下関に帰ったら「環境みらい館」のリサイクル自転車を買いに行ってみよう!と思っていました。
 なぜって、以前まさこが通勤に乗ってた自転車を廃棄することにして、引き取ってもらったのですが、その自転車が環境みらい館のリサイクルショップできれいに修理されて、3,000円で販売されているのを見ていたからなんです。
 ただ、それはもう20年ぐらい前の話。
 早速ホームページで検索してみると、画像とともに5,000円始まりのオークションでという形態に変わっていました。入札しておいて、決められた日に購入が決まるということです。
 な〜んだ〜!めんどくさくなっちゃったもんだな😥
 ということで、ホームセンター「ダイキ」で、一番安い!だけど、6段切り替えの付いてるものを買って、乗って帰ってきました‼️
 さすが、マグロ!って声がどこからか聞こえてきそう😆
 即近所の配りものや買い物に、出かけてみました。
 まさこの家は小高い丘の上に建っています。下りは気持ちがいい😊帰りは、ヒィヒィ💦汗だらだら・・・
 だけど、電動自転車にはしませんでした。この急な坂道を必ず漕いで登り切る日を目指すことにしています。
 3回目で半分まで登れました。
 明日は、どこまで登れるか⁉️
 いざ!!

 今日もいい天気。草引きのあと、振り返り見る我が家の小さな庭。ヤマボウシが白い花を咲かせてます☺️
 さて、コーヒー☕️でも飲むかな。
 自粛!自粛!