てぃだ☀️草ボウボウだってーー!


 長く滞在されたお客さまの後に、若者6人がバーベキューを楽しむことになっていて、予約が続いていたてぃだです。
 まさこはいなくても、てぃだ☀️賑わってます‼️
 まだ東京にいるので、宿泊の後の戸締まりや電気の消し忘れのチェックに行けません。そんなまさこの代わりに、頼れる男の星追う男とたまちゃんが、てぃだをのぞいてくれました。
 実は東京に来る前から頼んでおいたのですけどね😅
 「こんにちは!てぃだに来ております。玄関外灯はついてたので消しました給湯器もついてたので消しやした。他は草ボーボー以外はいいようです!!以上、現場からお伝えしました!」というコメントと一緒に送られてきた、草ボウボウのてぃだの画像😥
 梅雨に入ると、体調崩しそうになる人間を尻目に、自然界の生き物たちはいかにも元気!!ぐんぐん成長するものです。
 一週間ほど、てぃだに逗留されたのは、ご近所さんでてぃだを何度も利用されているスケさんの身内のご夫婦でした。
 今となっては誰も住まなくなって、放置されたままのそれぞれの実家を、この際一度に片付けてしまおうとの帰省でした。横浜から車でてぃだまで。長旅はかなりお疲れだったようです。それでも「なんとか片付いて、今横浜に戻りました。これまでも何回か夫だけが帰省して、ホテルを借りて、実家との往復で、本当に疲れていたのですが、てぃだは、実家近くで、大変助かりました!」という電話が入りました。そんなことにてぃだが役立てて、よかったなぁ〜としみじみ。
 「あのー、ムカデが出ましたよ。3匹。」「でも、田舎の家にはこの季節、しょっちゅうムカデは出てたので、私たちは全く気になりませんでした。」「よく分かるところで出てくれたので、刺されたりしませんでしたから」という報告もあり、それはそれでよかったなぁと胸をなでおろしました😅
 だけど、ムカデって必ずツガイでいるのですよね!ってことは、もう一匹は必ずどこかに潜んでいる????😱
 そのあとバーベキューを楽しんだ若者たち。
 その心配はなかったようです。
 「
ほとんどバーベキューは、諦めてましたが、晴れてくれてよかったです!写真送りました!みんな、満足してましたーー!」と送られてきた画像には、梅雨の中休み、青い角島の海が写っていて、変な懐かしさを感じてしまいました。

 さあ、あと3日。荷物をまとめ始めましたし、PCR検査センターに予約も入れました。
 もうひと頑張りしたら、帰りますよー!
 たまちゃんから「にわかOLみたいやね〜」と笑われてるまさこ。「
またそちらでお友達になった人も角島に遊びに来てくれたら嬉しいね!」との温かいコメントに・・・
 もちろん‼️
 いろんな人を、しっかりお誘いしてますよ!!
 たまやの宣伝もしてあります!!
 と、返信したところです☺️