頼れる男!ここにあり❣️


 PCR検査の結果はおそらく陰性。というのは、お手伝いに参加する人たちの集団検査なので、陽性反応の人だけに連絡があるみたいです。
 今までやってきたPCR検査は、民間の検査センターに出向いての検査だったので、翌日すぐに結果のメールが入ってきていました。今回は、連絡なし。きっと陰性なのでしょう。
 とりあえず、今日も変わらず元気ですよー!
 
 緊急事態宣言下の東京。通勤時、地下鉄にはまあまあ人がいますが、JRはガラガラに空いていて、毎日座って仕事場に向かっています。
 仕事場から近場の移動やちょっとした買い物は、備え付けの自転車なので、ドキドキしながら、数十年ぶりの自転車生活を楽しんでいます。知らない場所、知らない人たち、やったことのない仕事に挑戦する日々、そう簡単に慣れはしませんが、すてきな人たちに囲まれて、がんばろう!と思えてきます。そこで少しは人の役に立ってるのかもしれないと思うと、自分も満更でもないかも!と自己肯定感が高まります。それが明日への活力にもつながるってことかな〜。
 さてさて、そんな感じでこちらの仕事のお手伝いにどっぷり浸かっていたまさこでしたがー😅
 昨日、突然一本の電話がかかってきました。
 昨日からしばらくてぃだに泊まる予定になっているお客さまからでした。常連スケさんの知り合いのご夫婦ですが、まさこはお会いしたことはありません。信頼できるスケさんの頼みなので、安心しててぃだを使っていただくことをオッケーしたのですが・・・
 「今、てぃだに到着しました。お世話になります。ところでーー」と。エアコンのリモコンが効かないとお困りの様子。
 😱えー!はて、困った。そんなことは、これまで一度もなかったので、電話口で焦るまさこ。電池が切れてるのかしら?本体の電源コードは大丈夫かな?とあれこれ一緒に考えてみますが、どうにもこうにも😩
 ついに、
 「実は私、今東京にいるんですよー。スケさんに相談してもらえませんか?」と伝えると、「では、そうしてみます」の返事。とりあえず、そこで電話を切りましたが、申し訳なくて落ち着きません。
 そのとき、まさこの頭にキラーン🌟と浮かんできたのが「星追う男」の顔‼️
 そうやん!彼に頼んでみよう!!
 ものづくりに長けてて、何でも頼めば作ってくれるし、直してくれる彼なら、きっと原因も見つけられるし、対応してくれるはず!と。
 すぐに電話すると、電話口にはたまちゃんが。「元気〜?今ちょうどルドルフさんちからの帰りなんよ〜!」と言います。
 よっしゃ〜!とばかり、事情を話して、てぃだに行ってみてもらえないか頼むと「行くってよ!とりあえず、電池も持って行ってみるってー」の即答😊ヤッター💓
 「でも、突然行って不審者に間違えられたら困るから、その人に電話しといて!」「もちろんよ!」のやりとりのあとは、すぐにお客さまに連絡。「頼りになる男が駆けつけますからね」と伝えておきました。
 しばらくして、星追う男から電話があり「無事、リモコンの件もテレビの件も終了しました!!」の報告。ホッとしながらも「え?テレビの件って?」
 どうやら、彼が頼れる男と知って、いろいろてぃだの電気機器について質問したみたいでした。
 洗濯機はあるの?ないよ!といった具合。
 星追う男の報告「近くにあるコインランドリーも教示したよ〜」に、深々頭の下がるまさこでした。
 遠隔地からも電話一つで、即対応してくれる頼れる男に、感謝!!
 帰ったらこのお礼はたっぷりしないとね〜☺️
 ひと安心で、この日の残りの仕事をやりあげて帰宅しました。
 今日も程よく疲れました❣️
 毎晩のお楽しみのワイン🍷もネット注文してありましたし、まさこ用のダンベルもAmazonで購入してありました。配慮の男、はやとさんが全てしておいてくれたこと。
 ここにも頼れる男がいますねー。
 下関のときの生活リズムを崩さないように、夜はなるべく早く寝て、早く起きるようにしています。もちろん日記も持ってきて、朝一番に書いていますよ。

 はやとさんがネット注文してくれていたダンベル!家のより、使いやすい❣️
 そういえば、ルドルフさんは、ちゃんとダンベルやってるかしら?