てぃだ近辺 緊急事態!!


 てぃだを大事に思ってくださるみなさま。これからもてぃだを利用してくださるみなさまに!
 画像のように、てぃだへの入り口(角島大橋展望の場所から、私道に入る入り口)に、ロープが張られました。
 これは、あの「ぶーふーうーの家」のおじさんが間に合わせに取り付けてくれたものです。ポールにフックでロープを留めているだけのものですが、観光客の侵入を防ぐためにとりあえず取り付けたとのこと。
 こっちの世界でバタバタが続いていたまさこ。驚きのおじさんの話を聞くことになりました。
 先週、暴走族とおぼしきバイク連中が、展望の場所で酒を飲んでいたそうです。そのなかの一人が酔っ払って、完成間近のおじさんの家に勝手に入ってきて〜(まだ完成してないとはいえ、不法侵入だよね😤)あろうことか!家の中で(もちろんトイレじゃないよ!そのまま床に!だよ‼️)用を足したんだそうです。当然怒ったおじさんと口論になり、つかみ合いになったので、おじさんは「ここは私有地。入り口看板に書いてある通り、不法侵入は警察に通報する!」と電話。すぐに駆けつけた警察に説得され、やっと大人しくなったんだとか😰
 毎日通ってきているおじさんは、目の前の角島大橋を展望する路上での、観光客の傍若無人の振る舞いには、前々から腹が立っていたそうです。おじさんの話では、以前はここにチェーンが張られていたんだけど、出入りに不便ということでか?いつのまにか、コーンが置かれるだけになっていたのだとか。
 「私の勝手な判断で、このようにさせてもらったんですが、よかったですか?」とおじさん。「自分の仕事(家の建築)が落ち着いたら、ロープはチェーンに付け替えます」とも。
 もちろんです!
 ありがとうございました!!
 と、感謝しかないまさこ。

 とりあえず報告まで!

 5月は予約が混み合ってきました。最近はリピーターがほとんどのてぃだです。全てのお客さまにちゃんと伝えておかないと、ロープに気づかず侵入したら車も大変なことになりますから😰