これが、タフトだ!!


 やってきました!
 これからずっとまさこの足として、駆け回ってくれる「タフト」です。
 コペンが地べたを這うように走る車だったので、このタフトの高さには、まだ馴染めていませんが、届いて2日目。
 い〜い車です❣️
 軽自動車なんですが、ナンバーは白なので😅「え?これ、軽?」とみなさん。
 でも、高さこそ違うけど、間違いなくコペンと縦横同じサイズの軽自動車です。
 タフトを買うためにサヨナラしたプリウスを買う時、一番低いグレードを選び、ナビも付けず、オプション類も何も付けず安くあげた倹約家のはやとさん。このタフトに関しては、前期高齢者となったまさこがこれから乗る車ということで、アクセル・ブレーキの踏み間違いを制御したり、衝突回避したりは標準装備で、さらに一番グレードが高い「Gターボ」を選びました!デッカイナビもちゃんと付いてます。(ホントは「ナビはいりません!」と言いそうになるはやとさんを遮って「ナビはつけてください!!」と先に言い放ったので)
 色はサンドベージュ。日本語で黄土色ですかね!はやとセレクトです😌
 もちろんドライブレコーダーもバックモニターも、何でもかんでも付きまくり😆
 納車のときの説明も長い!!担当の方も「最近の車は、納車の説明時間が倍長くなりました!」って言ってました😅
 勝手にライトが点いて、対向車が来たら勝手にロービームに切り替えて、ブレーキ踏んで止まったら勝手にアイドリングOFF、シフトをパーキングに入れたら勝手にサイドブレーキがかかる。多分(ホントはよくわかってないんだけど)全て勝手にコンピュータがやってること。
 車もAIか?
 コンピュータの誤作動は全くないと言い切れるのか???それに、人間が退化しないか???返って心配にも😥
 高齢になって衰えた人間の判断能力をサポートしてくれるんだから、あれこれ言わず、まあ、甘えますか。ふふふ。

 コペンのようにフルオープンではないけれどタフトもガラスルーフのオープントップです!
 ああ、早くてぃだまでドライブしたいな〜。角島大橋渡ってたまやに行きたいなぁ〜。
 そして、空気がきれいでクリアな日の夜、星空を眺めてみたいなぁ〜☺️