立春❣️ちょっとの幸せ☺️とっても幸せ☺️


 お年玉付き年賀はがきで切手シートが3枚☺️ささやかな幸せをゲットしました。
 最近は、メールにLINEが連絡のツールで、手紙を書く機会が少なくなりました。いざ手紙を書こうと思ったとき、切手をあちこち探してしまいます。
 つい先日、何年か前に当たった切手シートの切手を貼って出そうとしていたところ「今、封書は84円よ!」と教えられ、ちょっとだけ青ざめました。
 そうです。昔の切手シートは82円切手で、めっきり手紙を出すことが減っていたので、84円に値上がりしてたということに気づかず、すでに何通かその切手で手紙を出していましたから😱
 きっと相手の方が2円払わされたんでしょうね。誰に出したっけ???と、思い出すのも難しい!ああ、ごめんなさい!!2円足りなくて!!気づかなかったんです。誰かさん💦
 さてさて、このささやかな幸せの切手。今度は誰のもとに届くのでしょうね。もうご迷惑はおかけしませんよ〜。
 昨日は節分でしたが、恵方巻きには全く興味がありません。コロナ自粛で巣ごもりの日々が多くなると、外歩きしたくなります。そろそろ切手シートをもらいに行こうかな〜と、当選の年賀はがき3枚を手に、わざと遠いところにある郵便局目指して、彦島をぐるり回ってきたのでした。
 節分の日に手にした、ちょっと幸せ💗

 そして、今日は立春。季節が変わりました。
 朝は放射冷却でキン!と空気が冷えていました。まだ明けやらぬ空にくっきり明るいお月さま。
 雲の天井がない、吹き抜けの空。
 まるで冬のてぃだのリビング😆
 寒い!!空気が冷たい!!
 だけど、こんな日の暗い朝の空を見上げるのは好きです。冴え冴えとした月の明かり。温もりはないけど、心引き寄せられます。
 今日は、いい天気になるぞーー!!という予感。
 太陽☀️が昇り、本当にいい天気になりました。
 よし、午後からは会議が入ってるけど、コペンはお休みにして、今日も歩くぞ!歩くぞ!
 唐戸である会議に間に合うように、お昼前のバス🚌で下関駅まで。そこから唐戸まで、片道およそ3キロを景色を楽しみながら歩いてみました。
 おうち時間が増えて、なまる身体をウォーキングで目覚めさせ、次に山⛰に登る日のために筋肉を鍛えます。本当は今週末に予定していた薩摩富士・開聞岳は、コロナのせいでキャンセルになりました😣が、凍る久住の御池にはなんとしても行ってみたいと思っています。
テクテク、テクテク🚶‍♀️テクテク、テクテク
 出かける前から、会議の前に、ちょっとランチ!をと思っていました。キョロキョロしながら歩いて、唐戸の居酒屋「まるほ」の前に来ると、日替わり定食「鯛の煮付け!!」😳久しく食べてない「煮付け」の文字に誘われて、暖簾をくぐり、いただきました。750円なり〜☺️
 やっぱり唐戸市場の近くの店で、プロが煮付けた鯛は美味しい😋
 立春の日、歩いたあとのご褒美だな!
 とっても幸せ〜〜💗