秋空❣️誰もみな☀️てぃだのもとへ


 「ミヤマウズラが咲いてたよ!」とマツさんから画像が届きました。
 四王司⛰の主マツさん。以前、まだ花の咲いてないミヤマウズラの場所を案内してもらっていました。「ああ〜、もう少ししたら咲くね〜。でも、内緒よ。持って帰る人がいるから。」と言われていました。
 人間に気づかれないように、ひっそり。だけど、しっかり命を花開かせて、そこに生きてる!
 気づいたマツさんも、その命を守るために場所は秘密にしている。それが、このミヤマウズラ。
 まさこもそっと見に行ってみようかな☺️

 山が楽しい😊いい季節になりました。
 少し傾いて、少し離れていった太陽☀️のもとへ、みんなが出ていく季節です。このほどほどがいいんです。

 てぃだの予約も混み合ってきました。うれしい悲鳴?です。みなさんに、てぃだでゆっくりしていただきたい。うふふ💕ワクワクしながらスケジュール帳を開きます。
 一方で、開いたスケジュール帳を片手にちょっと慌てるまさこです。身はひとつだぞ!!と。
 下関の最南端にある彦島に住むまさこ。最北端の角島近くのてぃだまでは54キロ😅響灘・日本海を横目に走る191号線。晴れた日は本当に最高に心地よいドライブです。心の底から「ああ〜。私って幸せだなぁ〜。」と感じながら走るので、この通勤は全く苦にはならないのですが、年齢だけはこういうときにごまかせません💦
 てぃだだけに専念したいなぁ!
 これが本音。
 彦島と角島とのパラレルワールドを行き来して、バランスをとりながら、退職後の第二の人生を楽しんでいたかったのに😥
 あらあら、愚痴っぽい。
 こんなとき、たまやに行きたくなるんですよね〜。天気もいいし!
 てぃだのおかげで出会えたたくさんの仲間。
 彦島近辺でつながってきた昔ながらの仲間。
 どちらもずっとずっと大事にして生きていきたいんだけどなぁ〜と、欲張りなまさこです😅

 4連休。太陽のもとに飛び出して行った「てぃだの会」の仲間たちから送られてきた画像は・・・
 朝の吉母富士を楽しんだてらミンとまさこ。そして、山の季節到来を前に足慣らしに桂木山⛰を楽しんだWhiteさんとやっちゃん。草取りに夢中のたまちゃんたち。横須賀猿島を散策したはやとさん。
 ダム女子ルドルフさんは、きっとまたどこかのダムに出かけてることだろう。ベランダアウトドアを楽しんでるかい?Mr.サイクルマン。
 てぃだの会の仲間たちも、みんなそれぞれの空の下で楽しんでるんだ❣️