LINEがにぎやか☺️


 ガラケーのサービスが終了するのを機に、このところガラケーを卒業し、スマホデビューする方が増えてきました😊
 東京のかのこさんとも、すでに7月12日からLINEでつながっています。最初のうちこそ「まだ便利さがわからないけど。」などと言ってましたが、なんのことはない。スタンプはもちろん画像もバンバン送られて、使いこなしの早いこと、早いこと😳
 東京での街歩き。荻窪にあるまさこもお気に入りのイタリアンのお店で、出された料理をかのこさんもスマホでパシャリ!「スマホにすると、写真に撮りたくなるわね〜😉」と苦笑い。
 そうなの、そうなの❣️まさこなんか、自分が食べてるものを毎日撮ってますもん😅
 そうこうするうちに、島根の89歳になる母もスマホにと、周りが急にデビュー慌ただしくなってきました。
 そして、昨夜、いよいよ「てぃだの会」のやっちゃんもついにLINEにやって来ましたー!!
 てぃだの会グループLINEが、昨夜は一時、やっちゃん歓迎でにぎやかでした😊
 てぃだの会で、ずっとスマホなのに、頑固にLINEをしないMr.サイクルマンを除いて、でしたけどね〜😰
 さてさて、明けて、今日の朝のこと。
 ルドルフさんから、突然「放送日が決定しましたので、お知らせします!」というLINE😳😳
 なんのことかわからなかったのですが、その文言から、ピーン‼️「これはもしかして、かの古民家(ルドルフ邸)が、TVに出るのかしら⁉️」と思い至りました。
 なんとなんと!日本の絶景の一つとして古民家からの景色が、放映されるみたいです。
 まさこは早速録画しましたよ。
 まさこには、よ〜く分かります。ルドルフさんちに泊めてもらうたびに目にしてきた、暮れなずむ里山の風景。夜空の星。そして、翌朝、目覚めて眺める夜明けの里山。目の前に広がる田んぼの緑、遠くたたなづく山々の姿。太陽が昇るに連れ変化する空の色。光の差し具合・・・。それこそ思わずカメラに収めたくなる景色でしたから☺️
 いよいよそのときがやってきたか〜!!
 ついに全国に古民家がデビューするときが来たんだなぁ〜との感慨に、ひとり勝手に浸っているまさこ。
 ルドルフ情報によると「8K映像大集合!新絶景タイムスケイプ」という、日本全国の美しい映像を8Kで撮影した番組で、その中で、古民家の夜の縁側から見上げる星、玄関格子戸から見る星、そして2階の窓からの星が映像として流れるそうですよ。
 30日 日曜日BS4KまたはNHK総合で、午後1時50分〜 2時50分に放映。10〜20秒くらいの映像だそうです❣️
 「最後に流れるナレーターの感想にも耳を傾けてみてね。」とルドルフさん。
 ああ、楽しみです。

 うん???
 たまやは、まさか「人生の楽園」なんかに出たりしないよね?
 「忙しくなるから、絶対に取材は受けない!!」という信念の星追う男がいるから大丈夫かな😅

何にしても、朝からLINEはにぎやかです😉