マグロ女 解禁近し‼️


 梅雨☔️ てぃだ(太陽☀️)信仰のまさこにとって、この季節は、一年の中で一番苦手です。
 重たい雲が空を覆って夜が明けても暗いのが苦手。フローリングの床が湿ってリビングの椅子が床に張り付いて力を入れないと動かないのも苦手。もわぁ〜っとした生温い空気が身体を包んで、肌が汗でねっとりするのも苦手。なにより、心が晴れない。
 昨日も、雨雲レーダーとにらめっこして、雨雲が近づいてくる前に図書館に本を返しに行って来ました。帰りにスーパーで買い物して1時間半。汗だくになりましたが、歩くのはずいぶん速くなった気がします。昨日は8780歩。ほんの少し体重も落ちてきました。
 シャワーを浴びて本を読み始める頃、雨が降り出しました。よかった〜😅
 今回は、原田マハを2冊他4冊借りて帰り、ふふふの一気読み。
 雨の日はしょうがない〜🎵家でのんびりするしかありません。

 昨日は、いろんな人からメールが届きました💕
 かのこさんからは、東京にいつ来る?
 妹からは、7月に入ったら微女会しようや! 
 山友マツさんからは、四王司山の滝巡りコースを案内しますよ!と。
 少しずつ日常が戻ってくる予感がします。
 お?マグロ女に戻る時が近づいて来たか?
 すでに来週末は大阪でのファミリー集合を計画しています☺️正月以来の集合は、楽しみです。

 でも、コロナ自粛がもたらした、マグロが動かずじっとして何もしない生活は、それまでの自分の生活のあり方を見つめ直すきっかけにもなりました。
 ちょっとは落ち着けよ!!そんなに生き急ぐなよ!っていう感じで😉
 食事も作る楽しみを感じられるようにもなりましたし、なんだって前向きに‼️です。
 昨日もお高いブランドトマト🍅「垢田のトマト」を購入しました。ここのところ、その美味しさにはまっています。高くても美味しいものを買おうっと!!
 さ、みなさん、私は昨夜何を食べたでしょうか?この食材から考えてみてね〜😉