キャンパー誕生‼️


 なんと!!Mr.サイクルマンが驚きのキャンパーに変身していました😳

 今週末あたり天気が良ければ、山⛰に登ってそのあとてぃだに泊まりたいとYAMAPARのチェリーさんから予約が入っています。その前にカーペットを外して、リビングを夏仕様に変えようと、てぃだにやってきました。リビングのカーペットは、カバーとホットカーペットを入れると4枚になります。外すだけでも、汗が吹き出しました💦
 二階の窓に「虫コナーズ」を据え付け、リビングの大テーブルをとりあえず片付けて、スッキリ!!
 草も少し丈が高くなってはいますが、まだ大丈夫🙆‍♀️
 準備ができたら、今度こそハムマヨ食べるぞー!とばかり、たまやにランチに向かいました。ルンルン💕
 たまやの駐車場には、見かけない大きなワゴン車が停まっています。先客?
 あれ?たまやの中から、もれてくる声はどうやらMr.サイクルマン。自転車🚲はどこかなぁ〜と思いながらも、入っていくとコロナ自粛のせいか?ちょっと不精ひげののびたMr.サイクルマンが星追う男と何か話して盛り上がっていました。
 「お久しぶり〜!!自転車は?」
 「あれよ、あれで来たんよ。」と駐車場を指差します。
 「え?あのでっかいワゴン車?」
 イタ車のマセラティに乗っていたMr.サイクルマンですが、売ってキャンピングカーに変えたというのです。
 そのとき、ハッと思い出したことがありました😅
 1か月前のこと。東京に帰る前のはやとさんが、まさこにそっと耳打ちした「Mr.サイクルマン、多分キャンピングカー買うよ😉」という言葉です。
 緊急事態宣言も解かれ東京に帰ることになったはやとさんとのお別れアウトドアディナーを計画したとき、てぃだに早めにやってきたMr.サイクルマンは、庭にタープを張り、焚き火の準備をしながら、ベランダアウトドアにはまっていると話していました。アウトドアグッズもあちこち出かけては物色して、そろえてきているみたいでした。
 アウトドアグッズに興味があり、かたちから入るタイプのはやとさんと、snow peak、Coleman、mont-bellなどのアウトドア用品の話でずいぶん盛り上がっていたような気がします。
 どうやら、そのときキャンピングカーの話もしていたのでしょう!彦島にキャンピングカーの展示場が2ヶ所できているという情報も、きっと伝えていたはず。
 Mr.サイクルマン、その彦島のキャンピングカーの展示場にやって来て、そこで即決したのだといいます😳
 すぐにお仕事中のはやとさんに、画像を送りました。「やっぱりね〜。」
 
 Whiteさんの影響で山⛰にはまった彼とハルカさん夫婦。買ってすぐ、久住の平治岳にミヤマキリシマを見に行ったと言います。
 「はあ〜???私、まだ九州には渡ってないんよ〜!!なんなん!!ぷんぷん!」
 YAMAPの活動日記を見ると今年の平治岳のミヤマキリシマは、例年より見事な咲きっぷりと知っていましたから、よけいに悔しい〜〜😭
 コロナの緊急事態宣言明けとはいえ、街はまだまだ自粛ムードだというのに、平治岳はかなりの混みようだったらしく、大型バスで中高年の団体がやってきたとのこと。
 三密やん!いけんやろ〜‼️とわめくも、後の祭り😥かつて、自粛のため山に登れなくなって悲しむまさこに「山は逃げないよ」と言ってくれた先輩山友さんの言葉を思い出して、我慢我慢。
 いつか、Whiteさんにミヤマキリシマの画像を見せてもらおうと思います。

 それにしても、アウトドアグッズの話で意気投合し、刺激し合う、Mr.サイクルマンとはやとさんですが・・・、実はまさこもあの夜、ものすごく興味深くながめていたのが、彼が持ってきた「ソーラーライト」でした。一晩借りて使ってみて、本当に気に入りました。
 日中、日に当てて充電したら、夜中かなり長い時間使えます。何より、明るさが3段階に調整できて、光の具合もいい感じです。
 東京に帰ったはやとさんに頼んで、ネットで買ってもらったソーラーライト。画像を載せました。どう?いい感じでしょう?
 災害時にも活用できるかなりの優れ物。うふふ☺️

 mont-bell教信者のまさことmont-bell教信者になりかかっているMr.サイクルマン。似た者同士です😅
 この日は、たまちゃんも加わって、ニーノさんもやってきてワイワイ、ワイワイ。時を忘れて、3時間もおしゃべりして慌てて帰ってきました。