素晴らしきかな、人生は☺️


 緊急事態宣言が解除されて間もないというのに、北九州ではまたもや感染者が😥
 つい昨日、てぃだの6月の予約が入ったばかりだというのに💦この先どうなるやら、見えてきませんね。
 たまやは、6月からは営業再開しますよね?お願いしますよ‼️もうずいぶんとハムマヨを食べていませんから〜🤣

 そうは言っても、巣籠もりにも慣れてきた感のまさこ。ゲオで借りたDVDを見たり、たまやで借りた本、ある方から勧められてる本などを読んだりして過ごしています。
 今朝、マツさんという山友からLINEが届きました。「週間LINE」で、たいてい日曜日に届くのですが。
 「コロナで三密というけれど、今までの日常が三密過ぎて、それを当たり前と思ってたんじゃないか、もっといろんな面でゆとりある生活はできんもんかのう…なんて思ってる。」と。
 マツさんのメッセージにはっとさせられました。なるほど😥たしかに!無意識の三密。その中に、私たちはどっぷり浸かっていたのか。ゆったり、ゆっくり、ゆとりある生き方に憧れていたのに、それまでの生活は、あまりにも窮屈な、まさに三密だったんだなぁ〜。
 そんな気持ちになりました。そして、「そうだ!三ゆを目指そう」☺️なんて思ったりして。
 ふふふ。今のところこの生活こそ「三ゆ」です。

 そうそう。「三ゆ」はてぃだの目の前にも☺️
 去年の春、めでたく退職された斜向かいの別荘のおじさま。一人、黙々と1年、別荘建設に打ち込んで来られました。最近、別荘の全貌が見えてきました🤗完成が楽しみです。完成したら、入らせてもらう約束をしていますから。
 まさこもひまなので、これまでの別荘が写ってる画像を集めて編集してみました😉
 誰にも頼らず、ただ一人自分のペースで、自分が思い描くものを着々とカタチにしていく作業に没頭している姿には、この言葉しか出てきません。
 ああ、素晴らしきかな、あなたの人生は。