草、刈っときました!って⁉️


 午後からの登山に備えて、お昼ご飯の準備をしていると、突然マッちゃんからLINEが入りました。見ると、2枚の画像。😳目を疑いましたよ!
 てぃだの草が刈られてる〜!!

 え?えーーっ⁉️
 なんで?マッちゃんが???

 すぐに電話がかかってきて、「時間が空いたから、今草刈りに来てるんですよ〜。前泊めてもらってうれしかったから。」
 「あのとき、これから草刈りが大変なんよ!って言ってたから。」
 「ボク、草刈り好きなんですよ〜。」

 びっくり‼️
 そんな人います?
 片道2時間かけて、人んちの草刈りに来る人🤣
 今日は、山行き⛰だから、明日こそ草刈りに行くぞ!!って思ってたんだけど😅先まわりされて、うれしさでいっぱいの肩すかし。

 お疲れのマッちゃん。「これから帰ります。」「ちなみに、俵山温泉♨️って行ったことがないんだけど、これから温泉に入るとしたら、なんていうところがいいの?」と言うので、以前義弟のゆうちゃんが話してたことを伝えておきました。

 俵山温泉で2週間の湯治をして腰痛を治したゆうちゃんの弁。
 俵山温泉の湯♨️はどこもいいお湯だけどと前置きして、
 「白猿の湯は、一般向きには、とてもいいお湯です。町の湯は、白猿の湯に比べて成分がかなり強いので、続けて何度も入ると疲れますが、効きますよ!」
 だって。
 俵山温泉での湯治が2度目のゆうちゃんの弁はきっと確かです😉料金も安いし、町の湯をすすめておきました。
 いってらっしゃい!そしてありがとう。マッちゃん。


 これ、マッちゃん夫婦がてぃだに泊まりに来たとき散歩に出かけた島戸港の画像。遠くに角島大橋が横たわっています。
 後ろ姿のはやとさんとマッちゃん夫婦!
 まだこの頃は寒かったな。このとき、すでにてぃだの草刈りのこと、考えてたのかなぁ☺️