ああ〜、久しぶり❣️


 てぃだの草を刈らなければ!!そのために、先日買っておいた草刈り機の替刃。付け替えて、草刈りで一汗かこう!!と意気込んでやってきましたが😰

 その草刈り機、前の住人だった方が残してくれたもので、ずいぶんと使い込まれて年季が入ったもので😅せっかく買った替刃を付けるのにも四苦八苦。しかし、ここはなんとか一人で付け替えるぞ!と説明書とにらめっこしながら、悪戦苦闘したけど💦やっぱり機械は苦手なんです。構造がよく分かってないんですね😥


 結局、元の刃を外すことも出来ず、星追う男にSOS!!たまやに預けておきました。

 たまちゃんの話だと、星追う男はものの5分で付け替えたそうです🤣


 そんなお願いごとをしていたら、たまちゃんから、そろそろルドルフさんちに弁当🍱でももって様子を見に行ってみない?のお誘い。

 突然でしたが、本当に本当にお久しぶりに訪問してきました。


 ああ、久しぶり〜❣️懐かしい古民家は、すでに夏仕様に変わっていて、会わなくなってからの季節の移り変わりを感じさせます。

 でも、女3人寄れば、姦しい😅

 そのとおりの、途切れることのないおしゃべりタイムで、離れていた時間を全く感じませんでした。


 また、元のように、てぃだの会のみんなで集まれる日もそう遠くはなさそうです☺️

 しばしの辛抱です。


 楽しい時間を過ごして、気分も高揚したまま帰り着いた家に、小包📦が届きました。

 娘のsommelièreサツキからの、母の日プレゼント🎁でした💝

 まさこの好みの赤ワイン🍷、そして、てぃだに飾って‼️とパステル画が2枚。向日葵🌻はてぃだのイメージ、雲と空は角島の青い海のイメージでしょうか?

 まさこの好きな言葉「いつも心に太陽を」が添えられていて、娘ながら、心遣いに感動🥺


 実は14日はサツキの誕生日だったのですが、プレゼント🎁は何もしないままでした😱


 早く娘たちが暮らす大阪に会いに(飲みに)に行きたい!と思っています。仕方ないので、プレゼントはそのとき考えることにしよう!


 ああ、久しぶりの心地よい1日でした。