衣替えの季節に


 夜明けが早くなると、自然に朝起きるのも早くなります。日の出とともに起き出して、日の入りとともに床に入る生活は、なんだか仙人に近づいた感があります😅

 起き抜けの音楽は、先日WhiteさんからいただいたBeegie Adair(ビージー・アデール)のCD☺️BOSEで聴いて楽しんでいます。

 今朝は7時前で19℃。
 昨日、衣替えを済ませました。今日は、薄手の七分袖のブラウス一枚です。
 コロナの自粛で少し膨らんだ腹回りを見るにつけ、服を一枚脱ぐように、本当は、肉も一枚剥ぎ取りたいくらいの気分です。
 なのに、お腹はその時間になると、空いてきて腹の虫もgoo〜っと鳴きます😥毎日きちんと三食食べる自分を、健康なんだと言い聞かせてきましたが、このままでいいはずもなく💦

 心地よい音楽に合わせて、山友てらミンが借してくれた「山筋ゴーゴー体操」という本を参考に、いつでも山に登れる筋肉を鍛えておくエクササイズに挑戦しています。

 先日近場の鬼ヶ城に登ったとき、「コロナのせいで2キロも太ったんです💦」と隊長に話していたら、「ふ〜ん。まあ、2キロの水を入れた荷物を背負ってるか、身体の中にためてるかの違いやね〜。この先、少し高い山に登るようになる頃までには、元の身体に戻した方がいいね〜😅」と言われてしまいました。

 はやとさんも帰京して、また一人の生活に戻りました。
 これから、ちょいと身体を元に戻すための努力でもするかな〜と思っているところです。

 草刈り機の替刃も買ったことだし、来週からはたまやも復活する予定だし、頑張って草刈りに行くぞ!!汗流して、脂肪を燃やそう!・・・と気合いを入れていたら、こんな封筒が届いてびっくり😳
 てぃだは、まだまだこれから進化していくはず。売ったりしませんよ!