薔薇が咲いたよ☺️


 我が家の庭の「ほったらかし」の薔薇。今年は蕾をたくさんつけていたので、咲くのを楽しみにしていました。一昨日の雨の後のこの陽気に、一気に花を開かせています☺️
 水はときどきやってるけど、基本ほったらかし状態で、土に肥料をやるでもなく3年間。ほぼ何もせず😥
 やせた土でも、冷たい主人でも、こんなにきれいに花を咲かせる薔薇に、やたら感動しています。

 今日は、最高29℃の夏日🌞

 はやとさんが、コロナ収まらず、緊急事態宣言は延長される中、午後の便✈️で東京へ戻っていきました。
 少し早めに家を出て、山口宇部空港まで、ちょいとドライブ。
 途中立ち寄った持世寺温泉♨️の豆太の豆腐屋さんは休業でしたし、阿知須の道の駅もお休み😰結局、またキララ浜を散策することに。
 「月の海」の浜辺をぐるりと周り、「太陽の丘」に登り、丘の上から瀬戸内海を眺めてから、TOTOMATOでランチ。
 しめにソフトクリーム🍦を頼みました。値段も見ずに!!😨
 「そのソフトクリーム、いくらだったの?300円くらい?」と聞くはやとさん。レシートを見てビックリ😳なんと550円もするミシュランソフトという高級なソフトクリーム🍦でした。
 値段も見ずに注文するなんて、セレブやん‼️とショックのまさこ💦案外ちっちゃい女なんです😅
 「ま、仕方ないやん。美味しく食べよう!」となだめるはやとさん。心地よい風の吹くベンチで、溶けそうになる高級ミシュランソフトクリームを急いでなめて、味わいもせぬうち、
あっという間に完食してしまいました☺️

 ミニドライブの後、到着した山口宇部空港の駐車場は、やはりコロナの影響⁉️いつもと比べてガラガラ😨
 薔薇の季節かなぁ?と見送りがてら、様子を見に行ってきました。花の時期には、少し早いけど、あちこちで大輪の花を開かせています。見頃になる頃、コロナが収束していますように!と願うしかありませんね。

 別れ際、「マスク、手洗い、ちゃんとしてね!」と子どもに諭すように何度も言い聞かせて、見送りました。