霧に包まれ、夜は更けて


 緊急事態宣言は延長されましたが、6日には帰京するはやとさん。
 失われたGWですが、東京に戻る前にせめて1日アウトドアを楽しもう‼️と、てぃだにやって来ました。
 ステイ!ホーム?orアウトドア?
   でなく、ステイホーム&アウトドアです。

 先日、はやとさんとMr.サイクルマンが2人で、てぃだの庭に作ったファイヤーサークルで、焚き火をしながらスペアリブでも焼こうかと。

 お隣のトミーさんのところにも久しぶりの来客の様子。向かいの別荘にも灯りがついていて人の気配。自粛ながら、それぞれにささやかな楽しみの時間を作っているんです☺️

 てぃだにも久しぶりに、角島近辺の仲間がやってきて、密のないアウトドアタイムを楽しみました。

 この日は、角島近辺に暮らす仲間も初めて見る👀という不思議な世界が広がりました。
 角島大橋の真ん中あたりに広がり始めた霧が、次第に膨らんで、てぃだのある陸地に這い上がってきました。あんなにいいお天気だったのに、あたりが薄暗くなって半袖では寒いくらい😨気付けば、焚き火を囲む仲間の吐く息が白い😳5月だというのに・・・。
 夜が更けて大橋の街灯が点くと、霧にその光が反射して、あたり一面ぼんやりとオレンジ色に包まれます。幻想的な雰囲気の中、楽しい時間が過ぎていきました。

 はやとさん。明日からは東京。
 東京では、ステイホームとはいきませんね。アウトドアで焚き火もできませんね。
 どうか、気をつけて。コロナに負けないで。元気で仕事に励んでください。
 祈るのみです。


 ファイヤーサークルづくりに燃える男たち☺️
 そして、今年最後の絶品たけのこ料理❣️