マスクには困らない⁉️


 アベノマスクは、まだ届きません😅
 
 そうこうしている間に、ご近所さんや、友人、角島のアヤさん・・・いろんな方が、あいさつ代わりに手作りのすてきなマスクをプレゼントしてくださいます。
 今日は、彦島のサヨちゃんが、夏用のマスクをくれました。
 「まさこさん!これ涼しいんよ〜!」って。
 確かに薄くて軽くて涼しそう。
 帽子を被って、サングラス🕶にマスク。UV対策にもなるね😉

 聞くところによると、新型コロナウィルスって、紫外線に弱いらしいですね。夏には、むしろ戸外にいた方がいいのかもしれません。

 ああ、どうか早く収束しますように🙏


 いただいた手作りマスクは、7枚にも❣️洗い替えも心配ないので、2枚は東京で暮らすかのこさんに送りました。
 喜んでくれるかしら☺️

 ちなみに、手作りマスクをいただくまでのまさこは、最後の不織布マスクを分解して耳ゴムと鼻当てのワイヤーを取り外し、自分で作ったハンカチマスクをつけていました。あはは🤣


 これだって充分役に立つ❣️
 まさこのハンカチマスク😅