テイクアウトを利用する‼️


 まさこの暮らす彦島でも、人気の居酒屋やレストランが外出自粛のあおりを受けて、経営持続が危うくなっているようです。
 大変だと思うけど、続けてほしいね〜!!
 彦島在住のアツコさんも心配そう。散歩の途中、tuna’sでも何度か利用してきたカフェLemonの様子を見てるよ、と話していました。

 家族はもちろん、法事などや、お客さまを連れて何度も利用してきた「ふくだ」さんも、お昼はランチではなく、店先にテーブルを出して、お弁当やお惣菜のテイクアウトに営業形態を変えています。
 先日、「ふくだ」の弁当が気になるというはやとさんに頼まれて、540円のランチ弁当を買って食べてみました。
 美味しい〜❣️おかずが少しずついろんな種類がたくさん詰めてあって、ご飯はほかほかを詰めてくれます。
 高齢の御婦人がよく買っておられるのを見ていたのですが、なるほど納得の味でした☺️

 今日は、なまる身体を鍛えよう!と散歩がてら、「ふくだ」へ。
 実はお弁当🍱を買ったとき、弁当だけでなくお惣菜も格安で売っているのを知りました。ありました、ありました。美味しそうなお惣菜が🥰
 あれもこれも買って840円。でも、40円はまけてくれて😉るんるんで帰って来ました。
 さあ、今宵は「ふくだ」のお惣菜で飲むぞ🍷

 たまやも予約なら、受け付けてパン🍞を焼いてくれるそうです😍

 乗り切るぞ!できることをして。