老いの山公園 それぞれの時間☺️


 ずいぶん日が長くなりました。
 この日もパソコンに向かい集中して仕事をしていたはやとさん。まさこはおじゃまにならぬよう、別の場所でパソコン作業。
 夕方、カチコチに固まった身体をほぐすために散歩に出てみました。

 響灘を望む老いの山公園。子ども広場には、幼い子ども連れの姿がありますが、丘の上の公園は、ほとんど人の姿がありません。
 突然、トランペット🎺の音色が響き渡ります。丘を登りつめたところにある広場で、一人ベンチに座っている女性が吹くトランペットでした😊
 ほとんど人のいない公園は、トランペットを思い切り吹くのには格好の場所です。
 「ラピュタのあの曲、吹いてくれんかね〜。」と勝手な願いをつぶやくはやとさん。
 広々とした芝生の丘に響き渡る音色を楽しみながら、公園の海峡側に向かって歩きました。
 海峡の向こうには、家族でも、はやとさんと2人でも登ったことのある風師山⛰
 少し右に目を移すと、里山クラブのメンバーで登った戸の上山⛰
 さらには、そこからなだらかに連なる足立山への縦走路が見渡せます。
 ああ〜、気持ちいいだろうなぁ!

 でも、この狭い海峡を越えた向こうでコロナウィルス感染者が増えています。
 さすがのまさこも、今は海峡のこちら側で眺めることしかできません。

 そうだ!!明日は竜王山⛰に登ろう!


 犬の散歩をする人、ランニングする人、トランペットを吹く人、固まった身体をほぐすために散歩する人・・・広い公園のあちらこちらで思い思いに過ごす、それぞれの時間です❣️