VIPな気分で☺️


 「ご縁があるんですね〜!」と言うのはミワさん。BAR🍸の会の仲間です。

 自宅でテレワーク中のはやとさん。まだ籍のある下関の職場にこの4月から着任された新しい管理職に会いに出かけてきました。
 ところが、そこにミワさんも今年から着任していて、お互いびっくり😳とのことでした。退職等も含めて、これからお世話になるのがミワさん。まさこもよく知っています。彼女は本当に頼りになる方。
 よかったね〜❣️

 「ご縁」といえば、もう一つありました☺️
 昨日の話です。

 昨日は、てらミンの知り合いで、以前からてぃだに行ってみたい!と言ってくれていたミチヨさんが、下見を兼ねて、やっとてぃだに来てくれました❣️
 下関を出る頃はまだ曇り空で、せっかくの日なのに、海の色はどうだろう😥と心配していましたが、近づくにつれ空が明るく晴れてきました😊
 てぃだでお茶しながら、おしゃべりしていると・・・ここでまた「ご縁があるのね〜。」という話になって、まさこびっくり😳

 まさこが心から信頼しているファイナンシャルプランナーのユミコさん。実はミチヨさんの古くからの知り合い(音楽仲間)だったということがわかって、驚き‼️
 何の気なしに話していたのに、もしかしてそのファイナンシャルプランナーって・・・という感じでミチヨさんからユミコさんのことが語られたときには、こんなにもつながっているんだなぁ〜と、わくわくする感じでした。

 こんなわくわく楽しい気分で、今日は何かあるかなぁと思っていたら、またまた突然の玄関チャイム。ピンポーン!!
 え?また画伯か⁉️と思ったら「久しぶり!たまやからの帰りなんやけど、てぃだに車が見えたから来てみた。」と、Mr.サイクルマン登場。
 しかし、そこは節度あるMr.サイクルマン😉お客さまと気づいて、玄関先で立ち話でした(ここが画伯とは違う😅)
 どうやら、Whiteさんの影響で、山⛰にハマってしまった様子。ここ最近登った山や、あちこちで見てきた満開の桜🌸の話でしばらく盛り上がってきます。上がってゆっくり話したら?というと、いやいや、また!!と風のように去って行きました。

 ここで、じゃあそろそろたまやにランチに行こうか!とミチヨさんとてらミンと腰を上げようとしたとき、たまちゃんからのLINE
 「パン🥐が売り切れ!急いで追加を焼くから、ゆっくり来て!」と😳
 たまやはコロナにも負けないんだなぁ😅
 最強のパン屋です。

 角島観光は、初めてのミチヨさんを連れて、夢崎灯台から牧崎風の公園まで、ぐるり島を一周してから、たまやに到着。たまやの前には、「売り切れ」「お店は閉めました」の看板。
 たまちゃんは、急いで私たちのためのパンを焼いてくれていました😊
 おかげで、初めて焼きたてのハムマヨをいただくことができました❣️
 もう、最高の美味しさでした〜💕

 貸し切りのたまやで焼きたてのパンなんて😍まるでVIPな気分☺️

 コロナを忘れて良き1日となりました☺️


 これ、焼きたて熱々のハムマヨ💕